続く暑さ
30℃越えが数日間続いている北海道。
あちらこちらから「暑いー」の声が(^-^;
昨夜から湿度も高まり、慣れていない道産子には
なかなか耐え難い暑さですよね。

みなさん、体調崩されていませんか?
ほんとに気を付けてくださいね!!

私は。。。今日もフワフワしたやつと格闘。


見た目に暑いですね(^-^;
すみません(笑)
| 制作中 | 23:22 | - | - | pookmark |
暑さ反対!(笑)
今日は昨日より暑くない。。。
って聞いてましたが?
夕方から湿度が上がってきたせいか、
蒸し暑いです。

今こんなフワフワなものを作っているので、


暑くなることに断固として反対!!!(笑)

いくら家の中は涼しくったって、
この時期、ウールやファー素材を見たり
触ったりしなくてはならないので、
気分的に暑くなっちゃいますー??

明日は涼しくなるといいな♪
| 制作中 | 23:20 | - | - | pookmark |
お気に入りのもの
北海道、ジワジワと暑くなってきた。
体力を奪われないように、いっぱいご飯
食べなくちゃ!!
(いつもいっぱい食べてるでしょw)

お腹が空くと細かい作業をする手が
震えてくるんですよねー。
うまくビーズが拾えなくなります。
そもそも、こんなちっちゃいし。


ビーズを入れているお皿は、
以前友人からもらったお気に入り♪

お気に入りが目の前にあると、
なんとなくウキウキと仕事ができます☆

| 制作中 | 23:44 | - | - | pookmark |
違った集中力
今日も今日とて、モノトーンな作業。
8月の展示会は、私も純さんもモノトーンの
作品だけを発表いたします。

二人とも普段は色んな色を使いますが、
敢えて今回は「削ぎ落とし」ます。
削ぎ落としつつ、新しいものを見いだす。
そんな感じかもしれません。


DMに使用した画像は、刺繍アート作品を
部分的に撮影したもの。


額装作品を作るのは、何年ぶりだろう?
その時は、ニットモチーフでの作品でした。

今日は、数点製作予定の額装作品のうち
二点をかわるがわる製作していました。
(今年はなんでもかんでも同時進行w)

アクセサリーとは違った集中力を使うのが、
ちょっと心地よかったりします♪
なにが違うのかはうまく言えませんが(^-^;


今週中に、この二点を完成させたいなぁ。
| 制作中 | 22:18 | - | - | pookmark |
1日があっという間
夢中で製作していると、
時間があっという間に過ぎていく!

今日中にやることリストには、
到底1日では終わらない量を詰めておく。
できる範囲じゃなくて、
できるかもしれない範囲。

そのできるかもしれない範囲に到達したいから、
ついつい一心不乱になってしまって、
気づけば「こんな時間っ!?!?」
になってしまうのです。

そんな瞬間が、嫌いじゃなかったりします
(笑)

| 制作中 | 23:56 | - | - | pookmark |
ちょっと夏
寒さからの脱却!!
ちょっと夏っぽくなったかな?
といった札幌です。

窓からの風が爽やかで、暑くもなく寒くもなく。
このぐらいが、ちょうどいいなぁ〜☆
このまま秋まで、こんな感じがいいなぁ〜♪

無理だけどね(笑)


そんな爽やかな風を感じながら、
今日も窓辺で刺繍仕事を。
展示会ですお披露目する刺繍アート作品に
従事しておりました。
小作品を数点製作する予定なのですが、
まだ6割くらいの進捗状態。
小作品と言っても、アクセサリー十数個分の大きさ。

。。。がんばれるか!?残り四割!?

なんて不安も抱えつつ、
お勉強の課題作品も気になって、
ちょっと手をつけてみたり。


寝る間も惜しいなぁ。。。
ちゃんと寝るんですけど(笑)
| 制作中 | 22:08 | - | - | pookmark |
単色の難しさ
今日は、黒い素材での製作。

ただただ、ひたすらひたすら、一針一針。

ふと。。。

なんか違うかも?

一ミリ単位、コンマ数ミリ単位で違和感。



んーー、

これじゃない。

んーーー、

これでもなーい。

色んな黒い素材を並べて腕組み。


単色って、難しいなぁ。


並べて悩んで、刺してはほどいてを繰り返し。

夜になってから着地。


立ち往生した分を、目下取り返し中。
| 制作中 | 23:09 | - | - | pookmark |
いくらなんでも
6月も終わりかけだというのに、
なんなのだ!この寒さは!!

夕方、
マッサージに行くのに寒くて寒くて、
裏起毛の羽織りモノを着ちゃいましたよ。
まさか、この時期に着るとは(^^;

暑くなったり寒くなったり。
北海道の皆様、体調にはお気をつけくださいね☆


お部屋の中も、若干ひんやり。
モコモコのブランケットで、暖をとります。


8月の展示会に向けて、アート作品を
刺繍していまーす♪
| 制作中 | 23:45 | - | - | pookmark |
たいへんだけどたのしい
お久しぶりの、レッスン日♪
今日は苦手な技法を習ってきたので、
少々お疲れモードです(^^;
でもそれも、心地よい疲れかな〜☆

プライベート時間を削り、製作仕事の隙間を
見つけながら取り組むのは大変だけど、
出来なかったことが出来るようになるのは
楽しいです(*^^*)
それに、お仕事製作の合間の息抜きにも
なってるし♪

レッスンが終わって帰ってきてからの
お仕事製作も、しっかりはかどります♪

昨日完成したモチーフを刺していた刺繍枠。
まだスペースが空いていたので、
小さなモチーフをチクチク☆


仕立ててしまうと見えなくなっちゃうのが
もったいないくらい、裏側もキレイなんです☆

繊細な作業なので大変ですが、
楽しいのです♪
楽しくて手が止まらなくなるのが困りもの。
今夜は早く寝ようと思っていたけど、
無理みたい(笑)
| 制作中 | 23:56 | - | - | pookmark |
満足♪
爽やかなお天気♪
窓からの風も心地よく、今日は作業が進みました♪



綺麗に仕上がりそうで、満足♪満足♪


明日は、久しぶりにお勉強のレッスン日。
ちっとも課題が進んでないけど。。。
ど、どうしよー(^^;
| 制作中 | 23:26 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Silence 不動なるもの

8月19日〜8月27日
SYMBIOSIS シンビオシス
札幌市中央区南2西4

(C)STUDIO FORTUNE

当ブログ記事に掲載の写真・
作品のデザイン・イラスト等の
無断使用や模倣・転載は
固く禁じます

お問合せ先

kiri.miyahira.st.fortune☆gmail.com
お手数ですが、☆マークを@マークに
変えてください。
Kiri Miyahira

Facebookページも宣伝

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH