モノトーンふたたび
制作ひきこもりも、あとわずか。
もっともっと作っていたいんだけどなぁ。

なぁんてことを思いながら、
今日はポーチ類の仕上げをしていました。




秋展示会では、先月のコラボ展示会
【Silence〜不動なるもの】を感じられる
コーナーを設けます。
モノトーンアクセサリーのほか、
Jun's Lightのモノトーンキャンドルも、
いくつか展示販売いたします♪

オートクチュール刺繍アート作品は、
2点のみご覧いただけます☆


コラボ展示会で完売してしまったアクセサリーも、
一部のみ再制作いたしましたので、
コラボ展示会にはご来場できなかった皆様、
ぜひ秋展示会でご覧くださいね☆



【Kiri Miyahira Autumn Collection 】

会期:9月22日(金)〜9月28日(木)
時間:11:00-20:00
会場: ODORI BISSE(大通ビッセ)3F
札幌市中央区大通西3丁目
| 個展・イベント | 23:54 | - | - | pookmark |
新聞折り込みも
今日は、シンプルなネックレスを制作中。
三日月型のオニキス。
このシェイプは、けっこう好きなのです♪
(前にも違う石で使ったことがあったなぁ)
ネックレスに合わせて、耳飾りも作ってます☆


使いやすそうだったので、
真っ黒バージョンで自分用も作っちゃった♪


さてさて、
昨日は展示会場の表札(笑)のことを書きましたが、
今日はビッセのチラシが新聞に折り込みされていました♪


ありがとうございま〜す!

ビッセでお世話になってるテナントさんの
七周年企画がいろいろ掲載されていました☆




スイーツ食べるともらえるプレゼントに、
Junさんのスペシャルキャンドル!!


お時間に余裕のある方は、展示会ご来場の
ついでにいろいろなテナント巡りも
してみてくださいね〜(*´-`)



【Kiri Miyahira Autumn Collection 】

会期:9月22日(金)〜9月28日(木)
時間:11:00-20:00
会場: ODORI BISSE(大通ビッセ)3F
札幌市中央区大通西3丁目
| 制作中 | 23:51 | - | - | pookmark |
あちら様は準備万端
絶賛追い込み中のところに、
大通ビッセのスタッフさんから
「表札ついてます♪」と画像が送られてきました。



あちら様は、準備万端のようです(笑)


大通ビッセさん、今月で七周年を迎えます。
私は二周年目から毎年お世話になっていて、
今回が6回目の開催です。

初回は作家ものの展示会が初ということで、
ドキドキしながらの開催だったことを覚えています。

館内のいろいろなテナントさんにもお世話になり、
春展示会を開催させていただいている
2階のYUIQさんとのご縁が繋がったり。

ほんとうにお世話になっております!
今年もよろしくお願いいたします!

大通ビッセ七周年記念の様々な企画が
開催されているようです。
展示会ご来場予定の皆様も、
ぜひチェックしておいてくださいね☆

大通ビッセHP →http://www.odori-bisse.com/sp/



【Kiri Miyahira Autumn Collection 】
会期:9月22日(金)〜9月28日(木)
時間:11:00-20:00
会場: ODORI BISSE(大通ビッセ)3F
札幌市中央区大通西3丁目
| 個展・イベント | 22:05 | - | - | pookmark |
仕上げ作業
今日と明日は、一歩も外に出ないと決め込んで、
作業一筋です!

まずは、刺繍モチーフの仕上げ。


ブローチと耳飾りは、すべて完成!
あとは、ネックレスの仕上げをするのみ。
これで明日から週末にかけて、
刺繍以外の作品を制作できそう♪

頑張ります!





| 制作中 | 23:54 | - | - | pookmark |
桐目線
刺繍の目処をつけました!

で、
桐目線での写真(笑)


日常生活で眼鏡は必要ないのですが、
1mm以下レベルでの作業が多いのと、
目の疲れを和らげるために、
作業中は眼鏡をかけています。

秋色スパンコールで、耳飾り♪
並んでるところ、ずっと眺めていられる〜♪


眺めていないで、仕立てしなくちゃ☆



| 制作中 | 22:45 | - | - | pookmark |
いまいちばん
一段と朝晩の空気がヒンヤリしてきた。
ニュースでは、旭岳の紅葉の映像が。
北海道は、秋へとまっしぐら☆

昼間との気温差が激しくなる季節。
みなさま、体調管理にはお気をつけて!!

私は元気に、制作三昧♪
今週中に、秋展示会用の制作に目処を
つけなくてはいけないですから!

で、今日も刺繍作業。


金属系や石モノのアクセサリーよりも、
今いちばん作りたいのは刺繍モノ。
心のままに手を動かしている状態です。

時間がないのに困った人だ、
と笑ってやってください(^^;

今週後半は、刺繍以外のモノも作りますから〜!

どうなることやら、秋展示会(笑)



| 制作中 | 23:44 | - | - | pookmark |
透け透け
今日はパーツの試作からスタート。

夕べ、ベッドに入って眠りにおちる前に
頭の中でシミュレーションしていたので、
案外スムーズに試作は完了♪
すぐに本制作に入れました。

時間が限られているので、
小さなパーツ一つ試作するのも、
時間的にはけっこう博打です(笑)
失敗しなくて、よかった〜(^-^;

耳飾り用のパーツ。
透け透けの、とっても繊細なパーツ。


秋展示会で、ご覧いただけます☆

| 制作中 | 23:58 | - | - | pookmark |
レッスンおやつ
今日は、お勉強レッスン日。
久しぶりだー♪
今日もしっかり学びましょう♪
と言いたいところですが、今少しずつ
師匠のアシスタントをさせてもらってます!
初心者の生徒さんのサポートをする程度ですが、
教えながら私も一から復習できるので、
これもまたお勉強です。

レッスンが終わると、お茶タイム。
いつも師匠が用意してくださるのです。
今日のオヤツには、フレッシュトマトが
添えられていました☆


トマト、大好き〜♪
これがメインでもいいわ〜♪
元気になれるオヤツでした(*^^*)
ごちそうさまですm(__)m
| おでかけ | 22:55 | - | - | pookmark |
ヒントもらって
マッサージに行ってきて、体リカバリー♪

今日の作業は、先日のコラボ展示会で
お客様との会話の中でヒントを得たもの。

このパールのブローチを見ながら、


シルバーカラーのビーズバージョン、
あったらいいよね☆

せっかくこれを作っているので、


シリーズ展開で、ブローチにしようと思います♪


| 制作中 | 23:08 | - | - | pookmark |
基本はシノワズリ
今朝は、目覚めると少し目の奥から
ジンジンとする気持ち悪さが(-_-;)
肩こりし過ぎのメッセージだ。。。
昨日は、結構制作がんばったからなー。

急ぐけど、急ぐんだけど、
昨日より気持ちセーブしながら、
本日も制作DAY。

コラボ展示会では出さなかった、
シノワズリ系のアイテム。
秋展示会では、出しますよ♪
私の基本の気ですから☆

基本ではあるものの、
少し目新しさをプラスしたいなぁと、
あえてシンプルなパールロングネックレス。
ありそうで、案外なかったと思う♪


けっこう使い勝手がよさそうで、
自分のも欲しいなぁ。。。


明日は、DM発送日です♪

| 制作中 | 23:31 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

秋の展示会(札幌)

9月22日〜9月28日
大通ビッセ 3F
ビッセギャラリー

(C)STUDIO FORTUNE

当ブログ記事に掲載の写真・
作品のデザイン・イラスト等の
無断使用や模倣・転載は
固く禁じます

お問合せ先

kiri.miyahira.st.fortune☆gmail.com
お手数ですが、☆マークを@マークに
変えてください。
Kiri Miyahira

Facebookページも宣伝

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH