<< 仕事が遅い | main | 光る爪 >>
バンケット忘年会
「創る」仲間と、恒例のお食事会。
なんとなく、バンケットがお決まりになってきました。
美味しいからいいんです☆

アミューズ2品
「アンチョビバターを挟んだチーズのサブレ」
別名「バンケットの恋人」・・ああ、似てるね、あれに(笑)
塩加減がイイですね!一口じゃ足りないわ〜。
パカって開くBOX缶に詰めて!(笑)


「十勝産コムギのブリニとキャビア」
ハガキ大のプレートにちょこんと乗っかってて、かわいい☆
「年賀状みたいだ」って・・・タイムリーすぎる想像力(笑)


前菜は「フランス産 栗のスープ」
スープマニアのCさん唸る。
「ど・・・どんぶりで♪」と、決まり文句を(笑)


「オマールエビとブロッコリーのサラダ トリュフの香り」
生トリュフが、芳醇な香りを醸し出します。
海老大好きなYちゃん、微笑浮かべながら食べてて
かわいかったです(笑)


「福岡県産 サワラとキャベツ 白ゴマのソース」
鰆がしっとりとして、舌触りがなめらか〜♪美味し〜♪


「当別産 黒豚のロティ ジャガイモのドフィノワ」
お肉〜☆☆やわらっかー!おいしー!!
付け合せの白人参、これが何か懐かしいような記憶にある味。
途中で「あ!!あれだ!!」と思い出し、ちょっと盛り上がる(笑)
そして、ジャガイモのドフィノワも美味しいね〜♪
でも、一番みんなが喰いついたのが、お肉の上の黒いポチポチ。
「生ブラックペッパー」です。
噛みしめたときの風味が凄い!かなりのヒットです♪

4人で黒胡椒に夢中になりすぎました(笑)

落ち着いて・・・

ちょっとチーズなぞいただく。


デザートチョイスは、黒ゴマのアイスクリーム。

「黒と赤と白がテーマです」との説明に、ピクッ!!!
「あー・・・惜しい、黒赤なら、私のテーマカラー」(笑)
てことで、黒赤強調でのアングル撮影☆

CさんとYちゃんは、ファイヤーショーを楽しんでました。


みんなそれぞれ、ある程度の仕事納め後。
Kちゃんに至っては、足を骨折を押して参加。
おかげさまで、楽しく美味しいディナーでした♪
そして、帰りがけのシェフとの「野球話」も欠かせません。
いつかじっくりシェフと話したいわ(笑)

話の流れで、「年一回」→「春夏秋冬」開催になりそうな
お食事会ですが、毎回バンケットで決定!?

と、話がまとまったところで、皆に見送られて
私は忘年会のハシゴでススキノへと向かったのでした。
見送ってくれた皆に言っておく、「出勤じゃないから!」(笑)

 
| お外ご飯 | 17:31 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

春展 in YUIQ 2024

3月15日〜3月31日
大通ビッセ2階 YUIQ(札幌)

(C)Kiri Miyahira

当ブログ記事に掲載の写真・
作品のデザイン・イラスト等の
無断使用や模倣・転載は
固く禁じます

お問合せ先

kiri.miyahira.st.fortune@gmail.com
Kiri Miyahira

Facebookページも宣伝

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH