ギモン
昨日、大丸のデパ地下に寄ったついでに、
目についてつい買っちゃった
高級キットカット。

そこそこ、いいお値段するんですよね。

でも、食べてみたかったので、つい。。。
ベリー系だったから、つい。。。



うーーむ、美味しいは美味しいけれども、
お値段相当の美味しさとは思えない。
やっぱり、包装代かしら?

そもそもな話ですが、
元がジャンクなお菓子を贅沢にしちゃうことに
ギモンを感じずにはいられなーい(笑)
ジャンクは、ジャンクだから美味しいのに♪

てことで、やっぱり高級キットカットは
自分で買って食べるものじゃなくて、
贈答品なのだと思った次第です(笑)

どーでもいいネタでしたf(^^;
| FOOD | 20:43 | - | - | pookmark |
花よりお肉
お花見シーズン真っ盛りの北海道。
桜を愛でながらバーベキューなどを楽しむ方も多いでしょうね!

私はと言えば。。。
花見に行く暇など無しで、今夜はお友達が
我が家に来てくれての晩御飯。

やっぱり、花よりお肉だろう!!


ジンギスカンは、【東洋肉店】と決めてます。
http://www.29notoyo.co.jp/

これ以外のジンギスカンは、食べなくてもいいくらい好き〜☆

今日は、新しい食べ方も発見!
札幌で発酵料理家をやっている友人が
作って持ってきてくれたマスタードや
コチュジャンをつけたら絶品!


は〜♪
昨日と今日は、美味しいもの三昧♪
食い倒れのGW中日なのでした。

| FOOD | 23:58 | - | - | pookmark |
ご飯は色つきが好き
実家に到着。
今夜の晩御飯は、ワタシが担当f(^^;

こんなこともあろうかと、
友達のオススメを買って持ってきた!

ご飯のもと!!


さっそく炊いてみたら。。。
これ、イケる!おいしー!
家族や親戚にも好評です。
卵をかけたら、美味しい気がする♪
ちょこっと残ったので、明日の朝御飯で
試してみようっと♪
| FOOD | 18:57 | - | - | pookmark |
仲間との時間
いきなりあったかくなって、
久しぶりに徒歩圏内からの脱却で、
何を着たらよいのやら?(笑)

ようやくヒールを履いてもだいじょぶなくらい
腰の調子もよくなりました♪
久しぶりに大通り方面へのお出掛けして、
夜は大切な仲間との食事会。

季節ごとに変わるメニューが楽しみで、
私たちの定例会場になりつつあるGris。




楽しい仲間と美味しいご飯。
ひとときの休息で、明日からも頑張れる!

「明日からもがんばろー!」

が、お決まりの別れの挨拶になってるもん。

大事な人達と時間は、かけがえがないですね☆
| FOOD | 23:55 | - | - | pookmark |
本家
これがホントの

エビ反りだ!!




友達と、お昼に市場メシ♪
久しぶりに、札幌場外市場の「共栄市場食堂」



| FOOD | 16:19 | - | - | pookmark |
スタミナ源
どこに行っても、やっぱり食べたいのは

お肉です(笑)

今日は、たまたま見つけたお店にてディナー。
スペアリブの黒酢あんかけが激ウマでした♪


明日も食べたいと思ってるけど、
違うお肉にします(笑)

そうそう、昨日は大好きなお店に行ったのに、
好きなものが全然なくてがっかり。
うなだれながら店を出ました。。。
まぁ、無駄遣いしなくて済んだとも(笑)
| FOOD | 23:28 | - | - | pookmark |
まるごと果実
とある国際線の機内食。
フルーツプレートをオーダーしたのですが、
あまりにも 「まるごと果実」

ど、どーしろと(笑)



バナナは、わかる。

キウイも、まぁ、プラスチックナイフでも切れる。

リンゴは。。。

リンゴは。。。

丸かじりしたよね(笑)


でね、
キウイ
切ったやつもあるよね。
かぶってるよね(笑)
| FOOD | 23:20 | - | - | pookmark |
期間限定につられる
昨日か一昨年、友達がSNSにアップしてて、
食べてみたくて買ってみました☆
【期間限定】だし!



すっかり甘いものが苦手になってから、
チョコとベリー系と抹茶なら食べられる♪
これもイケるかも?
と思ったら。。。
だめだった。
半分で断念(T-T)

これ、上層がホワイトチョコ?バニラ?
下層がチョコレート。
上層が私には甘すぎて、下層にたどり着いたころに
ギブアップでした。。。
残った下層の甘さ控えめなチョコ部分を、
明日楽しみに食べます(笑)

甘いのが好きな方は、美味しくいただけるはず♪
| FOOD | 22:57 | - | - | pookmark |
出歩いた〜
今日は、レッスンを受けに行った後に
打ち合わせ兼の新年会。
その合間に色々駆け足で立ち寄ったものだから、
帰宅してグッタリ。。。

ひきこもり製作生活が長くなってきて、
完全に運動不足ですね(笑)


新年会は、とある小料理屋さんにて。
たまたま見つけたお店でしたが、
ちょっと通いたくなる感じ♪
大好きなだし巻き玉子が、私好みの味!


じっくり通ってみてから、そのうちご紹介しようかな?

| FOOD | 23:23 | - | - | pookmark |
はまりそうなヨーグルト
昨日の打ち合わせお呼ばれのお土産に、
このヨーグルトを持っていって食べたら、

「おーいしーー☆」



ねっとり濃厚なのに、後味さっぱり♪

これは。。。ハマる。
また食べたい!

ということで、打ち合わせ帰りにさっそくリピ買い(笑)

六花亭のヨーグルトです♪


お店の人に
「午前中にもご購入いただき、ありがとうございます♪」
って、覚えられてました(笑)
| FOOD | 21:29 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

臨時休業

2月24日〜3月4日
臨時休業とさせていただきます。                               

Kiri Miyahira 夏展示会

6月7日〜6月13日
大丸札幌店 7階

(C)STUDIO FORTUNE

当ブログ記事に掲載の写真・
作品のデザイン・イラスト等の
無断使用や模倣・転載は
固く禁じます

お問合せ先

kiri.miyahira.st.fortune☆gmail.com
お手数ですが、☆マークを@マークに
変えてください。
Kiri Miyahira

Facebookページも宣伝

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH