夏きた?
いきなり暑くなるの、やめてほしいわぁ。
何を着てイイのか、わかんなくなっちゃう。
とぼやきながらのお洋服選び。
今日は、材料補充やらなにやらでお出掛けでした。
紫外線も強そうだし、苦手な季節がやってきちゃったなぁ。
今年も日傘が手離せません。。。
日焼け止めもしっかり塗って、こんな服でお出掛け。


絵的に暑苦しいです(笑)
| ワードローブ | 21:10 | - | - | pookmark |
素足ー!
1週間ぶりのお出掛けー!!
美容室とネイルサロンの、はしごでした♪

気温が高く、春が一気に進んでましたね☆
素足にパンプスでも、寒くない〜♪嬉しい〜♪


何年か前に買ったパンプス。
その当時は、デザインに一目惚れしたものの、
ちょっぴり小さくて足がすぐ痛くなってしまって、
下駄箱の肥やしになっていたもの。
それが何故か、去年久しぶりに履いてみたらピッタリ!

足って、痩せるのかしら?
| ワードローブ | 21:45 | - | - | pookmark |
春夏どうしようかな?
寒いですねっ!
関東は、まさかの雪だったそうで!?
風邪ひきさんもチラホラで、気をつけねばとフリースを引っ張り出して、
今日は作業でひきこもり。

単純作業だったので、頭の中では色んなことを考える。
もちろん夏展示会に向けてのことが大半なのですが、
「春夏用に、アレほしいな〜、コレほしいな〜」
なんて、春夏ファッションのためにゲットしたいものなど妄想。

あまりゆっくりショッピングに費やす時間がないけど、
出掛ける用事のついでにチラチラ探します♪

昨日は、友人との待ち合わせ前に通りかかったので、
春夏ソックスをゲット☆



ソックスに合わせて、ガウチョパンツが欲しいな〜♪

そんな楽しいことも考えつつ、編み作業は続く。。。
| ワードローブ | 19:31 | - | - | pookmark |
最近のお気に入り
この間の旅の時にセールでゲットした服が、
最近のお気に入り☆
こんなの着てたら、絶対モテないっ!
って、モテる気なんて今さらサラサラありませんが(笑)

・・・「友達の輪!」ってやってるみたいに見える・・・

私のクローゼットの中、ドラゴン柄の次に仏陀柄が多いかも。
ある意味、クローゼットがパワースポット(笑)
| ワードローブ | 23:11 | - | - | pookmark |
紫外線対策
今年も、紫外線に悩む季節がやってまいりました!
日光湿疹が発疹しないよう、グローブと日傘が欠かせない私。
暑い時期になると着用したくないのですが、
そういうわけにもいかない体質(/_<。)
暑くて憂鬱になるのを少しでも防ぐためには、
お気に入りの紫外線対策グッズを使うのがベスト!!

今年も大好きなVIVIENNE TAMから発売されたので、
さっそくゲットしちゃいました♪



今年は、金魚柄ですよ〜♪♪

来年こそは、龍柄でお願いします(笑)
| ワードローブ | 16:25 | comments(0) | - | pookmark |
伸びます
今年は久々に初売りのセールへ。
って言っても、行く店は一軒だけなんだけど。

好みが同じ従妹と意気揚々と出掛けましたが、
さほど欲しいものもなく(-_-;)
ブーツだけ買って満足しちゃった。

ヒール約10.5センチ、前も2センチくらいあるので、
履くと身長175センチ越え!


仕事も身長も、まだまだ伸びたいと願う年始。
| ワードローブ | 15:37 | comments(0) | - | pookmark |
猛暑ですね・・・
 いやー!暑かった!!
日本全国猛暑に見舞われているようですが、
みなさんだいじょうぶですか??
熱中症や紫外線対策、ちゃんとしてくださいね☆

****************

今日は暑い時間帯を避けて、夕方から外出。
楽しげな企画の打ち合わせってことで、
お気に入りのお洋服でお出かけです♪



パッと見、涼しげ。
ただし、黒のボトムと羽織で暑苦しさ満点でしたけどね(^_^;)


今日の打ち合わせは、来年に向けてのスタートといった内容。
先々の予定が埋まるのはワクワクするんだけど、
まずは目の前のことをしっかりとやらなくては!!
秋展に向けて、この猛暑でもしっかり秋冬のニット製作がんばります。
 
| ワードローブ | 22:04 | comments(0) | - | pookmark |
今夜は設営
 いよいよ明日から大丸で展示会です!
今夜8時過ぎから設営で夜遅くなりそうなので、
明日に疲れを残さないように今日はのんびり。

のんびりって言っても、ブローチの追加製作してたりして。
でもって・・・思い立ってこんなことも。


この間買った、某ファストファッション店のカットソー。
形が気に入って購入したけど、イマイチ物足りず・・・
袖にチャイナボタンを縫い付けてみたら、あ〜ら「桐風」♫

アトリエに色んなものがあると、こういうとき便利です(笑)
| ワードローブ | 13:26 | comments(0) | - | pookmark |
展示会ファッションレポ
 展示会から一夜明け、少々の休憩を取りながら
家のことや、荷物の片づけをしていました。

ルームウェアといえば聞こえのイイ、ボロッとした姿で
作業をしていたら、昨日までの自分が嘘のようで・・・笑
私もかなり楽しく6日間を過ごさせていただいたので、
「あ〜あ、展示会終わっちゃったな」
なんて、ちょっと寂しくなっていたりします。

あまりに名残惜しいので、今回はファッションレポを
お送りしたいと思いまぁす☆
(Facebookでは、連日アップしてたんですけどね)

≪初日≫

やはり、「龍」でスタートせねば!
チャイナカラーのチュニックでした。


≪二日目≫

パレス柄のロングSKは、数年前に購入した
お気に入りなんです♪

≪三日目≫

仏陀柄のチャイナチュニックも、はずせません♪
羽織った変形カーディガンは、香港で見つけた
お気に入りです。

≪四日目≫

テーマは「マツコ・デラックス」?笑
ロングワンピースは、中国風の格子柄。

≪五日目≫

今回は、モノトーンコーデが多かったのね。
透かし模様の袖がポイント。
またまた登場の、グレーのカーディガン。

≪六日目≫

「龍」で始まり「龍」で終わる。
赤黒は、私のテーマカラー♪


ああ・・・書いていたら、また寂しくなってきた・・・苦笑
| ワードローブ | 16:27 | comments(5) | - | pookmark |
没頭中
風邪がかなりよくなってきた!
と思いきや、夕べから咳が酷くて…

いったん咳き込むと止まらなくて苦しいので、
あまり飲みたくないけど薬で封じ込め。

まったく、今年の風邪はしつこいですね!

とりあえず薬が効いて咳が止まったところで、制作作業スタート!
調子がいいうちに集中しなくちゃ!という危機感からか、
制作に没頭することができてます☆
風邪で寝込んでいた分も、早く取り戻さなくちゃいけないからね。
今週は、この集中力を持続させたいもんです。

…そんな作業没頭DAYは、さしたるネタもなし……

20120217_113437.jpg
なので、最近お気に入りのお洋服でも♪

龍が肩に乗っちゃったカーディガンでっす♪
これ着てると、気分がアガるのね〜☆(笑)
| ワードローブ | 21:18 | comments(2) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

秋の展示会(札幌)

9月22日〜9月28日
大通ビッセ 3F
ビッセギャラリー

(C)STUDIO FORTUNE

当ブログ記事に掲載の写真・
作品のデザイン・イラスト等の
無断使用や模倣・転載は
固く禁じます

お問合せ先

kiri.miyahira.st.fortune☆gmail.com
お手数ですが、☆マークを@マークに
変えてください。
Kiri Miyahira

Facebookページも宣伝

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH