飛ばしすぎた
夕方ちょっと外に出たら、肌寒く。。。
この時季、こんなに寒かったかなぁ?
暑いのは苦手なので、いいんだけど。


昨日、今日、ひたすらひたすら刺繍を
していたら、首肩がガチガチに。
ちょっとやりすぎたかも(-_-;)

展示会の差し入れにと、友達からもらった
コレを使おう!!

ちょっとレトロっぽくて、好き(笑)
| アラカルト | 23:22 | - | - | pookmark |
ありがとうございました
夏展示会にご来場、そして関わって
くださった皆様ありがとうございました。
荷物の片付けに取りかかるまで、
ややしばらくボーッとして、
やっと終わったところで定位置へ。
膝を抱えて座り込んで珈琲タイム♪


小さくなってほわ〜んと薫る珈琲を
飲むのが、けっこう落ち着きます(笑)

この後は、8月と9月に展示会。
弾丸でお江戸に仕入れにも行きたいし。
すでに頭がグルグルまわっています。
今日中に、色々スケジュール決めたいところ。
過酷な夏になるなぁ。。。
| アラカルト | 23:22 | - | - | pookmark |
養生と宿題
昨日までの展示会にお越しくださった皆様、
あらためて心より御礼申し上げます。
ありがとうございました(*^^*)

いつも足を運んでくださるお客様、
新たに出逢えたお客様、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


今日は展示会荷物を片付けてから、
ほんの少しだけ養生タイムを☆
実は展示会直前に腰痛を発症してて(^^;
幸い立っているのは辛くなかったので、
治療を受けながらなんとか騙し騙しの半月。
これからきちんと治します!
さっそく、かかりつけのマッサージにも
夕方行ってきましたしね☆


で、、、、
とりあえず動けないわけではないし、
上半身は元気!ということで、
今日はしばらく放置してしまったお勉強の宿題も。

久しぶりに針仕事、楽しいな〜♪
| アラカルト | 22:35 | - | - | pookmark |
収穫
今日は従妹が買い出しにつきあってくれまして、
荷物を持ってくれて助かりました〜☆
ありがたや♪

従妹と「これは良い収穫!」とはしゃいだのは、
龍の辰砂ビーズです。可愛いです〜(*^^*)


春の展示会用に何かに仕立てるのは
間に合わないかもしれないけど、
そのうち使います☆

大事にしすぎて死蔵しないように気を付けます(笑)

| アラカルト | 22:49 | - | - | pookmark |
真夜中の宿題
2月も1週間が過ぎ、展示会準備は半ばくらいまで進んでいます。
月末から3月にかけて10日間くらい製作ができないので、
その前に9割まで進めたい!!
いや、進める!!

そんな気合のおかげか、
今日は手が止まりません。
手が止まらなくって、工具の握りマメが(笑)
クールダウンのために、宿題の針仕事を。


真夜中の宿題作業。
一時間くらいしかできないけど、
手も心もクールダウンできます。

も少しやって、また自分の仕事しよ♪

| アラカルト | 23:21 | - | - | pookmark |
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます☆
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


イラスト:Hiroyuki Kurahashi

今年は、さらに新しいことにもトライするつもり☆
作品を通して、皆様にお楽しみいただけるよう、
今年も製作活動をがんばります!

2017年が、皆様にとって幸せな一年になりますように♪
| アラカルト | 00:29 | - | - | pookmark |
よいお年を
大晦日です。

今年も、ほんとうに多くの方にお世話になりました。

展示会に足をお運びくださったお客様、
お取引関係の皆様、
支えてくれた友人たち、家族のみんな。
そして、毎日blogを読んでくださった読者様。

みなさまが穏やかに過ごせますように☆

どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ♪

本年も、ありがとうございました(*^^*)

多謝☆宮平 桐


| アラカルト | 09:00 | - | - | pookmark |
オモチャ
友達が100円ショップで見つけたという
スマホカメラに装着するマクロレンズ。
面白そうだから買ってみました。

試しに。。。
新作のブローチを接写。
なんだかカッコ良さげだったから、
文字入れしてみたよね(笑)


そして、明日のレッスンのために宿題を
していたので、課題作品も接写。
なんだかキャビアみたい(笑)


いや、オモチャで遊んでる場合じゃないのよ。
展示会直前なんだったー!



Kiri Miyahira & Jun's Light Candles
クリスマス展 〜響鳴〜


【会期】12月16日〜22日
【場所】大丸札幌7階

| アラカルト | 23:37 | - | - | pookmark |
納得いかない
さっきまで、テレビを視ながら編み作業を
していたのですが、
なんだか納得いかないことがあってモヤモヤ。

お菓子総選挙なる番組。

なぜ、Calbeeポテトチップスうすしおが
2位なの!?
なぜ1位じゃないのだ!?

数多あるお菓子の中で、私が一番好きなのに!!

うーん、納得いかないわー。。。

で、明日ポテトチップス買っちゃいそうな気がする(笑)


そんなジャンクなネタからのー。。。

展示会の宣伝(笑)

| アラカルト | 23:40 | - | - | pookmark |
いつの間に?
じっくり制作に取り組む週間。
取り組みすぎで、時間を忘れるのは常です。

私の仕事部屋は材料が日焼けしないように、
常に遮光カーテンを閉めた状態なので、
制作に集中すると暗くなったことに気づかないのです。
しかも、時計も置いていない。

キリのよいところでスマホを見ると
「もうこんな時間!?」
家の反対側に位置するリビングに戻ろうとすると、
あら☆真っ暗ー!?



| アラカルト | 23:28 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Silence 不動なるもの

8月19日〜8月27日
SYMBIOSIS シンビオシス
札幌市中央区南2西4

(C)STUDIO FORTUNE

当ブログ記事に掲載の写真・
作品のデザイン・イラスト等の
無断使用や模倣・転載は
固く禁じます

お問合せ先

kiri.miyahira.st.fortune☆gmail.com
お手数ですが、☆マークを@マークに
変えてください。
Kiri Miyahira

Facebookページも宣伝

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH