オリエンタル
ひたすら工具を握る日々になり、
掌にマメができかかっています。
マメは勲章です(笑)

今日は、オリエンタルテイストシリーズの
ネックレスやピアスなど制作。
やっぱり、オリエンタルな素材を手に取ると
心踊るんですよね〜♪
好きなんだな、いくつになっても♪

出来上がる寸前、
作業テーブルのすぐ横にあるトルソーで
長さなどを調節している中、
ちょっと撮影してみました。


今まではうまく撮りにくい場所でしたが、
ちょっと撮り方を変えたら問題解消!
カッコいい感じに撮れる方法、見つけちゃった♪



| 作品画像 | 23:35 | - | - | pookmark |
嵐去る
台風が去りました。
あちこちで影響が出たようですね。
札幌は、まだちょっと風が強いみたいです。

私の嵐は、未だ去らず(笑)
ひとまず値札付けを終わらせることは
できましたが、まだまだやることはいっぱい。
大通ビッセでの展示会は、準備することが
多いんです(^-^;
追加制作、無理かも。。。

オートクチュール刺繍のアート作品。
ビッセでは、どうやって飾ろうかなぁ。





【Kiri Miyahira Autumn Collection 】

会期:9月22日(金)〜9月28日(木)
時間:11:00-20:00
会場: ODORI BISSE(大通ビッセ)3F
札幌市中央区大通西3丁目
| 作品画像 | 23:32 | - | - | pookmark |
大丈夫かなぁ。
台風18号のニュースに、ドキドキしてます。
明日の食料も調達してきたことだし、
ひきこもってやり過ごします。
って、台風に関係なくひきこもりだけど(^^;

今日はPC作業と値札作り。
明日は値札付けしまっす。
早めに終わらせて、追加制作したいな。

こちらは、オートクチュール刺繍の耳飾り。
とっても造りが繊細です。
取り扱い注意☆(笑)




【Kiri Miyahira Autumn Collection 】

会期:9月22日(金)〜9月28日(木)
時間:11:00-20:00
会場: ODORI BISSE(大通ビッセ)3F
札幌市中央区大通西3丁目


台風の影響、被害がありませんように。
皆様、どうぞお気をつけくださいね!!
| 作品画像 | 18:57 | - | - | pookmark |
無念
8月末日。
カレンダーをめくる。。。あと4枚かぁ。

しみじみ。

なんて、ゆるーい気分になるわけはない(笑)
冬の展示会日程も決まっているので、
カレンダーの残り枚数の少なさに、
あたふたしたいくらいなのですぅ。

ま、先のことは先のこと┐(´∀`)┌

とりあえず、秋展示会に向けて鋭意制作!
と言いたいところですが、

実は。。。一ヶ月前くらいから
左手首や肘に痛みがでて、編み作業に
支障が出ている状態で、コラボ展示会の
準備だけでいっぱいいっぱいでした。
(並行して編むつもりだったのです。。)

そのため
今度の展示会では、ニット帽とハンドウォーマーの新作は
お休みさせていただくことにいたしました。
種類は不揃いになりますが、
ポーチ類は販売いたします。

ご購入を予定していたお客様には、
大変申し訳ございませんm(__)m

痛みはピーク時より軽減していて、
アクセサリー制作には支障がありませんので、
こちらは頑張ります!(無理しない程度に)

あんまり痛いの辛いの言いたくないのですが、
コラボ展示会中に悪化させないようにサポーターをしていて、
お客様にご心配をおかけしてしまいましたし、友人にも怒られたし(笑)
今後のことも考えた上で、
今回は甘えさせていただくことに(-_-;)

職業病みたいなもんですが、
今まで以上にケアにつとめなくては!
と決意したところで、、、

モノトーンシリーズで制作したブローチ。
私も愛用のお気に入り♪


秋展示会でも、販売いたします。





| 作品画像 | 23:56 | - | - | pookmark |
たどり着けた。。。
コラボ展示会の荷造り、できました〜!!
正直なところ、よくたどり着けたって感じ。
明日の設営が終わったら、気が抜けちゃうんじゃないかしら(笑)
ちゃんと、展示会モードに切り替えなくちゃ☆

淡水パールを使ったシリーズは、
普段は作らないイメージですよね。
なので、敢えて作ってみました♪



そんな「いつもとちがう」作品たち。
特別企画なので、お見逃しなく!



*いよいよ明後日から開催*

キャンドルメイキングアーティスト 米澤純と、
アクセサリーデザイナー 宮平桐による
インスタレーション。

【 Silence 不動なるもの 】
Kiri Miyahira /Jun Yonezawa

会期 2017.8.19 (sat) - 8.27 (sun)
時間 12:00-19:30
場所 space SYMBIOSIS (シンビオシス)
住所 札幌市中央区南2条西4丁目10-6(西向き)
問合せ先 011-211-0280(DONO by AIKOMORI)
http://space-symbiosis.com/

オートクチュール刺繍アートとアクセサリー、
ワックスアートとキャンドルで、
symbiosisの空間をモノトーンで表現。

皆様にお楽しみいただけますように

| 作品画像 | 23:22 | - | - | pookmark |
再投稿:間に合った♪
投稿したと思ったら、アップされていなかった(-_-;)
再投稿です。

どう仕上げるかを迷っていたネックレス用のモチーフ。


できました♪
| 作品画像 | 00:47 | - | - | pookmark |
すっきり
今日は、久しぶりに美容室へ。
毎月行くようにしているのですが、
先月は制作に集中しすぎてて、タイミングを
逃してしまったんで(-_-;)
襟足がモサッとしちゃって暑苦しかったから、
すっきりしました〜♪

**************

コラボ展示会に向けて、制作できるのは
あと一週間です。
頑張らなくちゃな〜。



キャンドルメイキングアーティスト 米澤純と、
アクセサリーデザイナー 宮平桐による
インスタレーション。

【 Silence 不動なるもの 】
Kiri Miyahira /Jun Yonezawa


会期 2017.8.19 (sat) - 8.27 (sun)
時間 12:00-19:30
場所 space SYMBIOSIS (シンビオシス)
住所 札幌市中央区南2条西4丁目10-6(西向き)
問合せ先 011-211-0280(DONO by AIKOMORI)

オートクチュール刺繍アートとアクセサリー、
ワックスアートとキャンドルで、
symbiosisの空間をモノトーンで表現。
| 作品画像 | 23:49 | - | - | pookmark |
よし!完了!
明日の晩が設営なので、
今日のうちに荷造りやりましたー!
準備完了です!

で、一息ついていたら新しいデザインを
思い付いてしまいまして、先程から製作。
間に合えば、展示会に持っていきます。
急いで作らなくちゃ♪

こちらは、リバイバルのブローチとネックレス。
一部マイナーチェンジして、色数が増えています。


展示会は
明後日からです!

刺繍&カラードシェルネックレス☆

Kiri Miyahira Summer Collection
2017年6月7日〜6月13日
大丸札幌店 7F
(会期中、常駐いたします)

オリエンタルテイストアクセサリー、
ビーズやスパンコールを用いた
オートクチュール刺繍アクセサリー、
コットンニット小物など、多彩なアイテムが勢揃い☆
| 作品画像 | 23:31 | - | - | pookmark |
よしっ!
あー、寒っ。。。
起きてすぐ、迷わず暖房スイッチオン!

展示会中は、暖かいといいな〜♪と思いながら、
残りの値札付け作業を終わらせました!

「やった〜♪終わった〜♪」

と喜ぶ暇もなく、まずは作品を荷造り。
備品は明日準備するとして。。。

「よし!休もう♪」

となるわけでもなく、手掛けている別の作品と
お勉強課題の製作に勤しみ始める。
(野球中継を視ながらですけどw)
(負けましたけど。。。(T-T)
(ふてくされながらの晩御飯作ったし。。)

と、展示会前の最後の週末は、
何かと充実していたのでした(笑)

いよいよ夏展示会は三日後スタート!
また皆様にお会いできますことを、
楽しみにしております☆
blogにアップしていない新作も、多々ございます。
ぜひ足をお運びくださいね!



Kiri Miyahira Summer Collection
【Oriental Modern】

2017年6月7日〜6月13日
大丸札幌店 7F
(会期中、常駐いたします)

オリエンタルテイストアクセサリー、
ビーズやスパンコールを用いた
オートクチュール刺繍アクセサリー、
コットンニット小物など、多彩なアイテムが勢揃い☆
| 作品画像 | 23:31 | - | - | pookmark |
終わらなーい
札幌、寒いー!
と、久しぶりに暖房つけちゃいました。
いま風邪をひくわけには、いかないのです!

作品も私も、準備万端で展示会に挑まねば♪

その準備ですが、まだ撮影していないものがあって
値札付けがまだ終らず。
明日の午前中には、終えたいなぁ。。。



オリエンタル好きな皆様、お待たせいたしました☆

Kiri Miyahira Summer Collection
【Oriental Modern】


2017年6月7日〜6月13日
大丸札幌店 7F
(会期中、常駐いたします)

オリエンタルテイストアクセサリー、
ビーズやスパンコールを用いた
オートクチュール刺繍アクセサリー、
コットンニット小物など、多彩なアイテムが勢揃い☆
| 作品画像 | 23:12 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

冬の展示会(札幌)

11月29日〜12月5日
大丸札幌店 7F
暮らしの彩り

(C)STUDIO FORTUNE

当ブログ記事に掲載の写真・
作品のデザイン・イラスト等の
無断使用や模倣・転載は
固く禁じます

お問合せ先

kiri.miyahira.st.fortune☆gmail.com
お手数ですが、☆マークを@マークに
変えてください。
Kiri Miyahira

Facebookページも宣伝

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH