至福
今夜は、こちらでディナーを。


帰省から戻って、そのままお出かけでぐぅったり。。。
なので、レポは後日!


美味しく楽しい至福のひとときだったことは、
今夜のうちに特筆かな♪
| お外ご飯 | 23:55 | - | - | pookmark |
Simple is best
今日は、新年一発目のレッスンへ。
現在ふたつの刺繍技法を習得中ですが、
ふたつとも課題の最終段階に入ります。
これがまた、なかなかの大作で(^^;
見本を眺めながら、
「何ヵ月かかるんだろー。。。」
と、思わずつぶやいちゃいました(笑)
コツコツやるしかないですね。
作業内容は複雑なのですが、
シンプルに「手を動かすのみ!」です。
がんばります!

シンプルと言えば。。。

今日は相方とお外ご飯。
「そろそろラーメン食べたいねー」
と意見が一致したので、近所の中華屋さんへ。

ラーメンは、極力シンプルなタイプが好きです♪



なーんて、無理矢理「シンプル」な話にまとめてみたりして(笑)
| お外ご飯 | 23:55 | - | - | pookmark |
おっにっく♪
今日は、お洋服ヅクリをしている友人とランチ♪
いつもグループでは会うことが多い彼女と、
初めてのランチデートだったので、楽しみにしてました♪

彼女がセレクトしてくれたのは、
お肉大好きな私のためにと
「裏参道牛肉店」
http://www.ohirabeef-store.com/pineapple1/

行ってみたかったお店でした〜☆

ローストビーフセットをいただきました。


数種類の部位を使ったローストビーフ。
それぞれ食感や味わいが違ってて、
食べて美味しい楽しい♪

で☆も☆
友人との話が弾みすぎて、気づいたときには食べきってました(笑)
Yちゃん、楽しいランチタイムをありがとう♪
| お外ご飯 | 23:12 | - | - | pookmark |
友人と午後のひととき
爽やかな夏の日♪
今日はお昼から、アクセサリー仲間の友達とデート☆
彼女のオススメと私が行きたかったお店が同じで、
嬉しいリンク♪

「黒牛むらい」
http://www.kuroushi-m.com

行く前から、メニュー決めてました。
厚切り牛タンセット!!


輝く牛タン☆


美味しくて、涙目になりそうでした(笑)
ちょっぴり贅沢なランチだけど、
二人とも夏の展示会を無事に終えたご褒美なの♪

ランチのあとは、同業ならではのお店めぐり。
これまた行きたいところがことごとくリンクで、
お互い充実の午後になりました。


励まし合って、応援しあって、
一緒に笑える大切なお友達との時間は、
仕事を頑張る原動力の一つです。

なので、帰ってきてから制作頑張っちゃった♪
| お外ご飯 | 23:05 | - | - | pookmark |
お肉♪
夏至ですねぇ。
もうそんな季節だと??早いなぁ。
うかうかしてたら、あっという間に大晦日になっちゃう(笑)

なんて、時がたつスピードを気にしつつも、
今日はお肉を食べにお出掛けを☆


久しぶりに、お肉三昧だったかも。


牛タンのアヒージョ、珍しいね☆
おうちでも食べたいなぁ♪

やっぱりお肉が好き(*≧∀≦*)
| お外ご飯 | 23:18 | - | - | pookmark |
憩いの晩餐
今日はあまり眠気もなく、しっかり編み仕事に従事。
ただし、仕事に集中力を使い果たし。。。

晩御飯つくるの、めんどーだなー。。。(桐@心の声)

そこへ、ジョギングから相方が帰還。

おお!運転手いた!(桐@心の声)

「Junちゃんとこ行こ〜♪」

コラボパートナーのキャンドルアーティストJunさんは、
小樽でご主人と小樽Museという洋食店をやってます♪
相方もお気に入りのお店なので、二つ返事でOKでした。

チョロいな(桐@心の声)


ということで、今夜は小樽で晩御飯。
Museの看板メニュー、ハンバーグは必食ですよ!
ブラックペッパーハンバーグが、私のお気に入り♪
たっぷりのブラックペッパーがまぶしてあって、
大人の舌も大満足な逸品です。


今日は他にも一品メニューもオーダーして、
お腹いっぱい食べてきました♪

ホクッとしているのに、しっとりとした舌ざわり。
ガーリックとハーブも薫り、美味しいポテト☆


ガーリックチーズがかかった、プリプリの海老!うま!


Jun's Candlesも愛でつつ♪


食後にYonezawaご夫妻とも爆笑歓談して、
楽しい晩餐となりました♪

| お外ご飯 | 23:30 | - | - | pookmark |
お江戸で肉を食らう
仲良しのおともだち二人が、
偶然にもお江戸出張!!
わーい♪わーい♪晩御飯食べに行こうか〜♪

で、麻布十番にて晩御飯。
旭川出身のシェフがいるお店
「マルシェ ド ジュウバン」

コースでいただきました♪

カルパッチョは、オリーブオイルの風味と
リンゴのソースのバランスがよくって、
さっぱりとした美味しさ。


寒キャベツのスープは、キャベツの甘さに
トリュフた〜っぷりの芳香がベストマッチ!
おーいしーーー!!


「お肉は、300グラムまでお値段そのままです」

なんですってー!!
和牛肉の炭焼き、もちろん300グラムでお願いしまーす♪

か、か、塊ですよっ!興奮!

やわらか〜♪甘味と旨味も、ちょうどよい☆
気がついたら、無くなってました(笑)


デセールは、チョコ?


フォークで、トントンって叩いて割ってみてください?
どれどれ。。。トントン

パッカーーン☆

割れたー!!
そして、甘さ控えめで嬉しい♪

小菓子も最初にチーズシュー、最後にフィナンシェがついて、
麻布十番でこれで6000円って、リーズナブルだと思うよー。

たぶん、人気店ね。
満席だったしね。

ずーっとひきこもっていたから、
友人と美味しい食事に救われた感満載の一日目なのでした。
| お外ご飯 | 23:10 | - | - | pookmark |
エネルギー源
今日は相方とランチにお出掛けして、
エネルギー補給してきました〜!

私のエネルギー源といえば、

「お肉」

正解☆



大好物な鹿肉のステーキ♪
イベントの特別メニューだったので、
この価格でいいの!?ってくらいリーズナブル。
それなのに店主様ったら、肉食な我等のために
ボリュームアップで出してくださっていたた!
それなのに我等ったら、
「肉だけならもう一皿いける」

我が家で食卓にステーキが上がるときは、
各々300グラムが通常サイズです。
あしからず(笑)
| お外ご飯 | 23:47 | - | - | pookmark |
楽しい日♪
今日は、好みのモノが一緒の女性とランチ♪
ずっと前から、いつかご一緒したいね〜☆
なんてお話ししていて、仕事にかこつけて
お誘いしちゃった♪

ランチは、彼女がセレクトしてくれたお店。
その中に、久しぶりに行きたいと思っていたお店が!

ツバキホール、ひさびさー!


ランチタイムギリギリまでおしゃべりに夢中で、
「一緒に行こうか?」って行ってたお店にいく時間が
なくなっちゃったけど、「また次回に☆」と嬉しいやり残しになったかも♪
次回が、楽しみです♪

そんな楽しいことがあった日は、そのあとも楽しくなる法則?

その後の打合せ仕事もスムーズに終わり、
お洋服を見に行ったお店でお客様にバッタリお会いしたり、
品切していた材料がちょうど入荷していたり、
晩御飯食べに行った先でお友達数人に出くわしたり。

あとは、いま手元で進んでいる作品が今夜中に完成に至れば、完璧だわ(笑)
| お外ご飯 | 22:55 | - | - | pookmark |
しっぽりと
北海道の一部では、大荒れだそうですね。
雪や風、ひどいのかなぁ?
札幌は穏やかでしたが、このあと荒れるのかしら?
皆様、どうぞお気をつけくださいね。

今日は、同業者さんたちとランチ会。
年末年始にあれだけお肉食べたから、
そろそろあっさりしたものがいいな。。。
って思ってたら、ぴったんこ!な和食♪
以心伝心、嬉しいな☆

腹ペコだったのとおしゃべりに夢中で、
写真はデザートのこれだけー(笑)


ゆったり過ごせた午後なのでした♪
リフレッシュしたことだし、
夜は、仕事するよー!!
| お外ご飯 | 18:37 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

臨時休業

2月24日〜3月4日
臨時休業とさせていただきます。                               

Kiri Miyahira 夏展示会

6月7日〜6月13日
大丸札幌店 7階

(C)STUDIO FORTUNE

当ブログ記事に掲載の写真・
作品のデザイン・イラスト等の
無断使用や模倣・転載は
固く禁じます

お問合せ先

kiri.miyahira.st.fortune☆gmail.com
お手数ですが、☆マークを@マークに
変えてください。
Kiri Miyahira

Facebookページも宣伝

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH