わかってるなぁ
相方の身内からお祝い返しが届く。

我が家の嗜好を、よくわかってるなぁ♪
ハムやソーセージの詰め合わせ☆
なんてったって、肉食夫婦だから(σ≧▽≦)σ

今夜は、コレとコレで何か作ろう♪



ごちそうさま〜☆
| いただきもの | 18:41 | - | - | pookmark |
贅沢気分になれます
昨日とうってかわって、
今日はじっくりと製作に打ち込んでいました。

ひたすら同じ作業を続けているうちに、
なんだかちょっと気分を変えたくて、

お茶タイム♪

レッスン仲間のマダムからいただいた、
千疋屋のフルーツティー!!


これ、香りがとってもよくって、
一口いただくだけでフルーツの香りがすごいの!
とっても贅沢な気分になれます♪


香り豊かな美味しいフルーツティーで、
気持ちよく気分転換☆
作業時間も楽しくなるなる♪

Nさん、ありがとございます(*^^*)
| いただきもの | 23:03 | - | - | pookmark |
産直
我が家の設備工事で、一日中カンヅメの本日。
朝9時から黙々とはたらく工事の担当者さん達。
その姿に触発されて、黙々と制作する私。
いつもより捗っちゃった(笑)

そんな黙々とな本日、予期せぬ届け物が。

相方の旧友(青森県在住)から、おリンゴーーー!
わ〜♪いっぱいだ〜♪


ん?

もう一段あったー!


大小&品種さまざま。
いかにも産直なリンゴ♪
絵に描きたくなるよな、葉っぱ付き☆


今日から二人で、いっぱい食べますね♪
ありがとうございましたm(__)m
| いただきもの | 23:56 | - | - | pookmark |
新顔
我が家にまた、新しい龍が♪

お友達のお土産♪


色鮮やかなタイプはうちにあまりいなかったので、
これは嬉しい〜♪可愛いな〜♪

最近、玄関の飾り棚スペースを模様替えしたので、
そこに置こうかな☆

お土産、どうもありがとうございます(*^^*)
| いただきもの | 23:53 | - | - | pookmark |
嬉しいなっ♪
夜風がヒンヤリ☆
台風が去ってから、少しずつ秋に向かう北海道かな?

今日は、嬉しいことが♪
友達から、プレゼントが届きました☆

な、なんだろ?
でっかい!!


添えられていたカードには、
「そろそろ買い換え時」って!?

開けてみて、なるほどーー!!


blogをずーっと読んでくださってる方なら、
覚えていらっしゃるでしょうか?
催事やイベントで地方に何日も滞在しなくてはならなかった頃、
「旅先で美味しい珈琲探すの大変」と嘆く私に、
友達から「出張に持っていけるよ」と、
一人用コーヒーメーカーをプレゼントされ、
実際に出張に持っていっていたことを。

それが、2010年のこと。
当時の記事

あれから6年。

出張だけでなく、自宅でも忙しいときは
ハンドドリップする気持ちの余裕がなくて、
コーヒーメーカーに頼っています。
けっこう使ってるからなぁ。。
プラスチックマグも、劣化してきてるし。

確かに買い換え時かも(笑)
そこに気づいて贈ってくれた、友達すごい!
彼女からの贈り物は、いつも「気遣い」がこもっている。
ちゃんとツボを心得ていて、やられた〜ってなる(笑)
この間の彼女の誕生日に「やられた返し」したばかりなのに、
すぐさま返されちゃったな(笑)

しかもこれ、

私の一番のお気に入りトールマグにも、
ピッタリなサイズ!色まで!

知らないはずなのに!?
あー。シンクロ返しだ(わかる人だけわかってw)

ほんとに、どうもありがとう(*^^*)
嬉しすぎて、まくら元に置いときたいくらいよ♪
| いただきもの | 23:27 | - | - | pookmark |
さすが!
お菓子で一番好きなものは?と聞かれたら、
迷わず答えます。

ポテチと柿の種!

私の好みを知り尽くした友人K&N。
さすが、わかってらっしゃる!!
昨晩いっしょにご飯を食べに行って、
それぞれからのいただきものは。。。

激辛柿の種(辛いもの好きなのも熟知w)


貴重なポテチ


ダイコウブツだから、嬉しかったな〜(*≧∀≦*)

いつもありがとう♪
| いただきもの | 19:55 | - | - | pookmark |
パタパタ
お客様からの、いただきもの♪
8月生まれの私にって☆



パタパタ扇ぎたいけど、
もったいなくって使えないよ〜!

飾っておこうっと♪

ありがとうございました(*´∀`)


あ、もうすぐ8月!
運転免許更新のお葉書が来てたんだ。

行かなきゃなぁ。。。



| いただきもの | 23:31 | - | - | pookmark |
赤黒
赤黒といえば、桐。
身内にも、しっかり浸透してます。

実家にあった、いただきものの帯。
「これは、おねーちゃん用だねー」



間違いない。
身内の中で、似合うのは私だけ(笑)
しっかり持って帰りました♪

しかして。。。帯ばかりが増えていく。
だってね、祖母や母の着物はみんな丈が足りないんだもの(泣)
いただきものも、ほぼ寸足らず。

まぁ、あんまり着ないからいいんですけど(笑)


| いただきもの | 22:55 | - | - | pookmark |
似てると言えば似てる
このあいだ、お友だちにもらった飴の
歌舞伎パッケージのこの人。

なんだか似てる!?


いやー、さすがにちょっと?

待てよ、

まつ毛とホクロを付け足して

ん?あれ!?


似てたわ(笑)
| いただきもの | 16:14 | - | - | pookmark |
ちょうどイイ
甘いモノは好みませんが、
作業中にちょっと食べたくなるのはチョコレート。
1〜2粒で、珈琲一杯いけます。

いただきものの、チョコボール二種。


このくらいの粒が、ちょうどイイ量♪
試しに、2ついっぺんに食べてみた。

やっぱり、別々に食べた方がイイねw
| いただきもの | 21:19 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Silence 不動なるもの

8月19日〜8月27日
SYMBIOSIS シンビオシス
札幌市中央区南2西4

(C)STUDIO FORTUNE

当ブログ記事に掲載の写真・
作品のデザイン・イラスト等の
無断使用や模倣・転載は
固く禁じます

お問合せ先

kiri.miyahira.st.fortune☆gmail.com
お手数ですが、☆マークを@マークに
変えてください。
Kiri Miyahira

Facebookページも宣伝

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH