空港あれこれ
朝日がまぶしかった成田空港


朝の6時に帰国。
4時間弱のフライトだったので、
2時間くらいしか寝られなかったのです。。。
寝不足に朝日は、キツイー!!
けど、なぜか「よぉーしっ!」って気持ちに♪

滞在先に戻って少し仮眠してから、
荷物の仕分けをすること数時間。
色々な素材を見ていたらワクワクしてきて、
早く帰って仕事をしたくなっちゃいました。

2週間後には、春展示会。
不休で準備します!



そうそう☆
あちらの空港で搭乗を待つ間に編み仕事を
していたら、素敵なご夫婦が
「日本の方?カギ針編み、昔はよくしたのよ」
って話しかけてくれました。


会話をしながらまた編み進めていると、
ご主人が
「なんだかこう。。。編み姿が素敵だね☆」って♪
黒ずくめの服装で、黒いポーチに毛糸を入れて、
ネイルもモノトーンで、
黒いモノを編んでいた私。
「黒は、貴女のカラーなんだね?」って♪

大人の男性にそんなこと言われたのは初めてだったので、
なんだかとっても嬉しかったです(*^^*)

私の親より、少しお若いくらいかなぁ?
ご夫婦でよく旅にお出かけするとのこと。
お二人でお揃いの靴を履いていて、
ペアではないけど似た色のジャケットにジーンズ。
奥様がご主人の肩にもたれかかって寝息をたて始め、
かすかに微笑みながらじっとしているご主人。

声には出さなかったけど、
「お二人の搭乗待ち姿、素敵でした☆」

深夜の空港はエアコン効きすぎでヒンヤリしていたけど、
心がじんわり温かくなった、旅の終わり☆

これからもお二人で
楽しい旅の想い出を作ってくださいね♪
| | 20:24 | - | - | pookmark |
さてとっと
最終日です。
ちょっぴり雑多な街でプライベートを楽しんで、
これから香る港を離れます。



とあるパワースポットでパワーチャージ!
| | 20:41 | - | - | pookmark |
Last night
旅の途中の桐です、こんばんは☆
明日の深夜に帰国します。

今夜は、毎年必ず立ち寄るお店で晩御飯。
ドイツ料理のお店なんですが、美味しいんです♪
外の気温が20度近くあるので、オープンテラスにて☆

オマケに、
いつも行くチャイナボタン問屋の看板犬♪
| | 23:18 | - | - | pookmark |
春を発見
昨日の従妹のアシスタントぶりがよかったので、
今日は仕入れに行かなくてもすみました。

そこで今日は、従妹のうちで製作を。
で、そのうちお天気もいいし♪ということで、
近隣をお散歩してみることに。

目黒不動尊でお詣り。


無事帰る祈願で、蛙さんとツーショットなどなど。


パワーチャージしてきました。

さらに、近くの公園に行くと、、、
河津桜が満開!!!


春を発見しました!

日本て、ほんっと縦長なんですね。。。
札幌はホワイトアウトだったそうで。。。
| | 20:52 | - | - | pookmark |
目がー。。。
一日中、久しぶりに外に出てます。
日頃あまり外に出ないから、明るさと
人の動きで目が痛いです(笑)
手仕事は目が疲れるでしょ?ってよく言われますが、
私の場合は外に出ると疲れます(^^;

そんなこんなで、今日から集中仕入れです。
展示会の直前ですが、この時期の毎年恒例。

いいもの見つけて帰りますv(・∀・*)
| | 23:09 | - | - | pookmark |
帰宅
帰ってまいりましたー。
ぐったり。。。。
今夜は早めに休んで、手持ちで持ち帰った材料を
明日の朝一に仕分けして、さっそく製作に戻ります!
メールチェックも明日になります。

お休みなさいませm(__)m☆

おまけ

羽田空港のJALカウンター前にある、
和風出汁のラーメン。
けっこう好きなのです♪
| | 23:11 | - | - | pookmark |
仕入終了!
半期に一度の大量仕入、終わりましたー!
正確には、明日ちょこっと取りに行くものがありますけど。

明日の夜に帰宅したら、さっさと仕分けて製作せねば!
早くモノ作りたーい!!

の前に、しっかりエネルギー源補充を。
てことで、滞在先の従妹とガッツリ中華で♪
あれ?香港行ってたよね?ってツッコミはなしで(笑)

| | 23:13 | - | - | pookmark |
帰国
最終日の本日は、朝から市街散策を。
今回は割と都会に滞在していたので、
散策するのも楽しかったな〜☆☆
いつもは、けっこう怪しげな街に滞在するので(笑)

ホテルの近くにある、タイムズスクエア。
獅子舞の展示をしていました。
春節明けだからかしら?
黒いの、可愛かった〜♪


こういう華やかなシノワズリも、取り入れたいな〜♪

でっかいドラゴンにも遭遇!

でもって、Vivienne Tamもこれが三軒目。
いくつかのお店をハシゴするのが、私の楽しみ。
聖地巡りなのです(笑)

かくして、2時間ばかりを街で過ごして、
午後には空港へ。
そして、さきほど成田空港に到着。
無事に、帰ってまいりました♪

明日は都内で少し仕入をして、
明後日の夜には札幌に。
帰ったら、春展示会に向けてひきこもります!!


| | 21:15 | - | - | pookmark |
いいとこ、みーつけた♪
お仕事歩きは、今日の夕方で終了。
とりあえず、目的は達したと思われます♪

ので、今夜は同行の友人と打ち上げディナー。
昨日見つけた、赤いランタンのある場所。
小さなショッピングモールだったのです。
その一角にある、YOKU MOKUのビストロへ。
美味しいサーロインステーキにありつけました!
画像なしですが、けっこうなボリュームのコースで、
私の大きな胃袋は大満足(笑)

このショッピングモールには、来月半ばに
VIVIENNE TAMがオープンするそうだし、
美味しそうなパン屋さんもできるみたい。
こりゃ、来年また来るのが楽しみ!



| | 23:19 | - | - | pookmark |
フランス菓子??
仕入旅、三日目。
イイモノ、見つかってます☆☆

慣れた問屋街ですが、昨年まで存在していたお店が
なくなってるーー!!??
っていう事が毎年あるので、大変なのです。
移転先を探したり、代替店を探したり。

今回も、お目当ての店が二店ないぃぃっ!!

そのかわり、新しくできているお店があって
楽しかったりもします。
今日見つけた店は、
お菓子屋さんかな?と思って近づいたら、
お菓子を型どったアクセサリーが作れる
材料のお店でした。

お菓子屋だと思って入っちゃう人、絶対いるよね(笑)


| | 19:52 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

臨時休業

2月24日〜3月4日
臨時休業とさせていただきます。                               

Kiri Miyahira 夏展示会

6月7日〜6月13日
大丸札幌店 7階

(C)STUDIO FORTUNE

当ブログ記事に掲載の写真・
作品のデザイン・イラスト等の
無断使用や模倣・転載は
固く禁じます

お問合せ先

kiri.miyahira.st.fortune☆gmail.com
お手数ですが、☆マークを@マークに
変えてください。
Kiri Miyahira

Facebookページも宣伝

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH