小さなモチーフ
朝起きると

あれ?なんか寒さが昨日までと違うなー?

と思ったら

雪!
ちゃんと降ってる感じの雪!
積もりはしなかったけど、
昼間に降ってるのを見てしまうと、
ついに来たか、冬。。。って感じです。

でも☆クリスマス展示会に向けて、
気分が高まるってものだわ♪
と、気分を上げて(笑)


作り足していた分の小さなモチーフ。


あらかじめ作ってあったいろんなモチーフとともに、
明日から仕上げまくります!!

一気にラストスパート!



| 制作中 | 23:51 | - | - | pookmark |
美しいものは扱いにくい
週の始まり月曜日は
ラストスパートの序章。

昨夜から余計なものを作り始め、
自らを追い込む。。(-_-;)

艶のある美しい糸。
ツルツル滑って 扱いにくい!
けど、美しいから使いたい!

丁寧に 優しく☆




| 制作中 | 23:52 | - | - | pookmark |
よくやるなぁ
今日は、相方が寒い中を出掛けていって、
マラソン大会に出場。。。
よくやるなぁ。。。

去年は大雪で中止になった大会だったので、
今年は開催でよかったね♪

で、私はもちろん、制作!!
はかどる♪はかどる♪

また刺繍してます。


やっぱり、今は刺繍が一番集中できるなぁ。
色んな材料も集まってきて、
意欲も高まります☆


さぁ!展示会まで あと2週間ほど。
もうすぐDMも発送です♪


Jun's Light Candles & Kiri Miyahira
クリスマス展 〜響鳴〜


【会期】11月29日〜12月5日
【場所】大丸札幌 7階 暮らしの彩り
| 制作中 | 23:38 | - | - | pookmark |
ウズウズしてます
ひきこもり週間。。。
そろそろ出掛けたくなってウズウズしてます。
でも明日から天気が荒れるとかで、
お出かけはねぇ。。。(-_-;)
週末も、ひきこもりかな(^-^;

そんな本日は、ちょっと変わった形の
天然石をネックレスにお仕立て♪


今週はずっと工具作業だったから、
刺繍がしたくなってウズウズしてます。

色々ウズウズな、週末です(笑)
| 制作中 | 23:11 | - | - | pookmark |
選別
今日は、あったかいな〜♪
陽射しだけで部屋が温まってくれて、
嬉しいなぁ〜♪

そんな本日も、制作一筋の1日!

昼間はストーンを使ったアクセサリーに
従事して、夜は作りためた刺繍モチーフの
仕上げ作業を。

多目に作ったモチーフは、ネックレス用と
ブローチ用に振り分けました。
仕上げ加工のやり方が異なるので、
ひと手間多いネックレスから仕上げちゃお!


様々な工程を経て完成するのです♪
| 制作中 | 23:45 | - | - | pookmark |
忘れてませんよ
なにかと刺繍ネタが多くなっていますが、
もちろん忘れてませんよ♪
こういうもの( *´艸`)



龍が彫られたアゲートに、シノワズリテイストの
チャームを合わせています。

男性にもオススメできるネックレスに
仕立てますので、クリスマスギフトに
いかがでしょうか?

他にも、シノワズリテイストアクセサリーの
新作を取り揃える予定日なので、
マニアな方々はお楽しみに♪



| 制作中 | 23:52 | - | - | pookmark |
頭疲れの日は
今日は、昼から刺繍教室のアシスタントでお出かけ。

アシスタントをすることで、技術の再確認。
(忘れてることも、あるのですぅ(^-^;)

そして、どんな風に伝えたら生徒さんに
わかりやすいかなぁ?なんて考えながら。
自分が習ってから間もないので、
どんなところが難しかったかも、まだ覚えてますしね☆

アシスタントすることも、学びの一つです。

レッスン後は、ちょっと頭を使う仕事もあったので、
今日は脳がクタクタ(^-^;

制作仕事は、あまり考えなくてイイ作業。
ブローチの仕上げをしてました♪

| 制作中 | 23:57 | - | - | pookmark |
仕上げ前
三連休の初日、みなさまいかがお過ごしでしたか?
秋の旅に出られている方も、いらっしゃるのかな?

私は、もちろんお仕事♪

今日は、クリスマス展示会DM発送の
準備をスタート。
そして、オートクチュール刺繍モチーフの
仕上げ前作業をまとめて。



一気にやっていたら、あっという間に深夜です(^-^;

まだ一仕事あるので珈琲でも飲んで
頑張りますが、明日は刺繍教室のアシスタント。
早めに寝ないと、寝坊しちゃうなぁ。。。

| 制作中 | 23:42 | - | - | pookmark |
ほどほどに
ハッピーハロウィン(*^^*)
といっても、特には何も(笑)
一日中、こもって制作してましたしね☆

今日も刺繍枠に向かって、何時間も
何時間も・・・・
夢中になって、すっかり夜も更けてます☆


小さなフレーム作品を!
と思って、黒いビーズと格闘中です。

でも、ほどほどにしとかないと、
また手と腕が怪しい気配(´Д`|||)
痛くなるとやっかいなので、
ストレッチしてもう寝ようかな。。。


| 制作中 | 23:18 | - | - | pookmark |
ついに見た
ちらほらと雪の便りを聞いていたけど、
ついに見てしまった。。。

降る雪を(´Д`|||)

いやいや、まだ秋でいいよ。

と、気を取り直して制作。


色とりどりで、作ってます♪
| 制作中 | 23:45 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

冬の展示会(札幌)

11月29日〜12月5日
大丸札幌店 7F
暮らしの彩り

(C)STUDIO FORTUNE

当ブログ記事に掲載の写真・
作品のデザイン・イラスト等の
無断使用や模倣・転載は
固く禁じます

お問合せ先

kiri.miyahira.st.fortune☆gmail.com
お手数ですが、☆マークを@マークに
変えてください。
Kiri Miyahira

Facebookページも宣伝

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH