ひさーしぶり
長らくジェルネイルにしていた私ですが、
かなりひさーしぶりに自爪に戻しました。

というのも、ものすごく小さなビーズを
使った作品に取りかかっていて、
爪の長さや厚みが邪魔して、指先の感覚が
わからないことがあるから。

やってできないわけでもないけど、
より美しい仕上げを追求するために♪

作業は楽になったのはいいけど、
短い爪に慣れないなぁ。。。
とりあえずマニキュアは塗ってるけど、
これもまた地味でテンション下がるし(^^;


極小ビーズを使う作品が終わったら、
またジェルネイルにしよーっと☆
| ビューティー | 22:56 | - | - | pookmark |
故郷のお水
実家に帰ってくると、髪や肌の調子がよくなります。
札幌の自宅と同じシャンプー&コンディショナー、
洗顔&ボディソープを常備してあるので、
違うのはお水だけ。



育った土地のお水だからなのか?
地元のお水が綺麗だからなのか?
いずれにしても「水が合う」ということ♪
なのかな?
ある意味、集中エステでもある制作合宿(笑)
| ビューティー | 14:41 | - | - | pookmark |
変わろうかな
今日は、月に一度のルーティーン。
美容室でリフレッシュ♪
髪の健康のためでもあるけれど、
気分転換にもなるので欠かせません☆

到着早々、担当スタイリストさんと
お店のオープンテラスで談笑。

なんか、常夏(笑)

先月スタイリストさんから提案があり、
ちょこっとだけ髪型のイメージを変えようかと。
ジワジワ変わっていくから、いつのまにかアレ?っていうのを狙います(笑)
| ビューティー | 21:52 | - | - | pookmark |
半分
今日で6月が終わり、一年が半分過ぎました。
今年も、あっという間です。
明日からは下半期、秋と冬の展示会2つ!
頑張んなくっちゃ☆

そんな本日、北海道も真夏日を観測した所が多々。
おうちの中にいても熱中症になることがあるそうで、
巣籠もり製作な私も気を付けなくっちゃ。
みなさんも、お気をつけくださいね!

暑いと入浴も嫌になりそうですが、
お風呂が好きな私は暑くても入りたい♪
今日はコノ入浴剤で、すっきり入浴しようっと☆
| ビューティー | 22:00 | - | - | pookmark |
春ぅぅぅ。。。
暴風。。。寒いーーーー!
そんな日のお出掛け先は、ネイルサロン。
手作業が激しくなると、指先に力が入るせいで
ジェルネイルが浮きやすくなっちゃうんです。
いつもより浮いていて、メンテナンスの予定でしたが、
急遽ネイルチェンジになりました。

ちょっと寒すぎて、春に恋い焦がれちゃう、一日。
気分を晴れやかに☆という気持ちが勝って、
私にしては爽やかなデザインに。


手元が変わると、気分も変わる。
リフレッシュして、仕事もはかどってます(^-^)v
| ビューティー | 21:06 | - | - | pookmark |
寝る準備
まだまだ寝る時間じゃありませんけど、
たまにはこんなネタをと。。。

冬は特に念入りにしなくては、なネタをひとつ。

手先と指先をフルに使う仕事だけに、
ほんとは一日に何度もハンドクリームを使いたいけど、
作業中は製作物にクリームがついちゃったり、
金属によくなかったりするので、塗れません。
なので、寝る前にしっかりケアを。

フェイスケアと同様に手にも化粧水つけて、
ネイルオイルとハンドクリームを。
私はジェルネイルをしているのですが、
こうして乾燥対策をしているとジェルネイルが
浮きにくくなって長持ちします。
実際、サボると浮きやすくなっちゃったことがありました。

寝る前に欠かせない、最近の三種の神器(笑)


ニュートロジーナのシリーズは、ボディ用も長く愛用。
おかげで身体は乾燥知らずです♪

アイマスクは、毎晩寝るときに欠かせなくなっちゃった〜。
ハンドケアとともに、アイケアも仕事上欠かせませんので、
常にストックしてあります。

寝る前に色々やるわけですが、さらに。。。
通っているマッサージの先生から、
寝る前に手と腕のストレッチをするように!と司令。
寝る準備が、増えちゃいました(^-^;

アチコチ、ガタが来はじめるお年頃なのですよー。。。
| ビューティー | 21:07 | - | - | pookmark |
Black & White
本年一発目のネイルチェンジ。
いつもはけっこうデザインに迷うのですが、
今回は年末から決めてました!

雑誌を捨てるときは、たいていもう一度
パラパラ〜っと読み返すことにしていて、
見逃しはないかな?とチェックします。
そしたら、見逃してたんですねー☆
あるファッション誌の片隅に載っていた、
カッコいいネイルデザインを!!

次は絶対これにする!

ジェルで再現可能かなぁ?と思っていたけど、
ネイリストさんに見せると
「できますよ〜♪」

やった!!

で、やってもらいました♪
出来立てのブローチと一緒にパシャ☆


カッコいい〜♪と、思う♪(笑)
手元にお気に入りがあると、作業してても楽しいのです☆
日頃ずーっとこもって作業してると、
これくらいしかオシャレする場面はないしね(^-^;

んふ♪作業がんばろっと♪
| ビューティー | 23:16 | - | - | pookmark |
髪切り納め
忘年会も終わり、あとは製作しながら
少しゆったりめに年末年始を過ごせそうな予感♪

今日は、年内最後の髪切りへ。
年末の美容室は、忙しそうでした。
こんなところにも、年末感が(笑)

そして、お店のフロントにも年末年始感。
いつも素敵なアレンジが飾られているので、
このディスプレイを楽しみにしてます♪


いつものシャキーンボブを整えてもらいましたが、
今日は少し分け目を変えた仕上がりにされ、
「あら?これもいいんじゃない?」な感じ。
たまに気分次第で、スタイリングを変えてみようかな♪

新しい年を迎える前に、
新しい自分を見つけた気分な、髪切り納め♪
| ビューティー | 22:13 | - | - | pookmark |
優秀
今日は、一日中チクチクと刺繍を。
自分でも怖いくらいの集中力で、
気づけばこんな時間ですよ。

その集中力のおかげで、昨夜デザインしていたものが
なんとか形になりそうな予感♪


暖房のきいた部屋につめていると、
乾燥がひどくて。。
時折これで、お顔にシュッとひと吹き☆
なかなかの優秀コスメですが、非売品だそうで。。。


もう1本あるけど、ケチケチ使うしかないなぁ。。。
| ビューティー | 23:57 | - | - | pookmark |
乾くよー
乾燥で、秋を感じる。。。。
雨の日でも、なんとなーく乾いた感じ。

ついつい保湿を怠っていた指先。
編み仕事で毛糸を触ることも災いして、
先日ネイルサロンに行ったら指摘されちゃった。
ハンドクリームだけじゃ、指先は足りないのですよねー。
キューティクルオイル、塗らなくちゃ!

ちゃんと保湿したところで、現在のネイルを。
スモーキーなカーキとグレーのマットカラーにしてみました♪


| ビューティー | 22:29 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

秋の展示会(札幌)

9月22日〜9月28日
大通ビッセ 3F
ビッセギャラリー

(C)STUDIO FORTUNE

当ブログ記事に掲載の写真・
作品のデザイン・イラスト等の
無断使用や模倣・転載は
固く禁じます

お問合せ先

kiri.miyahira.st.fortune☆gmail.com
お手数ですが、☆マークを@マークに
変えてください。
Kiri Miyahira

Facebookページも宣伝

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH