幸せのお手伝い
今日は、オートクチュール刺繍レッスンの
アシスタントでお出かけ。
レッスン時間が午前中に変わったので、
苦手な早起きもいたしましたよっ(笑)
仕事ですから☆

レッスン後は、友人知人の展示会巡り。
最後にたどり着いたのは、夏にお世話に
なった【Space SYMBIOSIS】で開催中の
ウェディングプランナーさんの展示会。

ココスタイル ウェディング



二人の素敵な女性が、
「自分達らしい結婚式」を挙げたい方のお手伝いしてくれる。

展示されている写真や、動画を見ていると、
新郎新婦さんや参列されている方々が
とっても自然体で楽しそう♪
私の頃も、こんなプランナーさんがいてくれたら。。。
なんて思っちゃいました。



今もし結婚式を挙げ直すとしたら。。。
黒赤ドレスに龍柄を刺繍して着たいわ(笑)

| おでかけ | 23:08 | - | - | pookmark |
我慢できず
いやー、、、昨日のウズウズを我慢できなかったなー(笑)

なんだか、これが食べたくなりましてね。


悪天候ではありましたが、
日中は少し雨風がおさまるってことだし、
不足している制作に必要なものもあるし、
出掛けちゃいました♪

午後から出掛けて、ひととおり買い物して、
さぁ!これ!(二枚も貼るな、ですねw)


ススキノラフィラ5階の、
コーヒーギャラリークレメントさんの
ビーフサンドでーす☆

腹持ちがイイ軽食、万歳!

ちなみに、これはオヤツでした(笑)

エネルギー補給して、帰宅後は制作!!
出掛けた時間分、今夜はもう少し頑張って取り戻します(^-^)v
| おでかけ | 23:25 | - | - | pookmark |
街の冬支度
あちこち街の中を徘徊した本日。

帰り道。。。

街の冬支度が始まっていました。



イルミネーションの準備ですね!
あたりまえですが、人の手での作業。
大変な作業だなぁ。。。と思うと、
より一層美しく見えそうな気がします☆

作業員さん、お疲れさまですm(__)m
| おでかけ | 23:56 | - | - | pookmark |
刺激になるなぁ
今日は、コラボ展示会でお世話になった
ジュエリーデザイナーの小森さんが
絵画の久野志乃さんと展示会を開催しているとのことで、Space Symbiosisへ。

小窓の向こうに景色が見えるような
絵画の傍らには、小森さんのメタルオブジェ。




セットでお部屋に飾ったら、素敵だろうな☆

小森さんから
制作のことやこだわりなどのお話しも
うかがえて、あらためて素敵な人だな☆と。

そして、会場でお目にかかった女性。
彼女もまた一直線に道を歩んでいる方でした。
そういう人にお会いすると、
私もがんばらなきゃ!って刺激になります。

実によい時間を過ごせた昼下がりなのでした。


島の結晶学
Shino Hisano × Ai Komori
2017.10.21(土)-10.29(日)
12:00-19:30 (最終日17:00まで)
space SYMBIOSIS
札幌市中央区南2条西4丁目10-6 SYMBIOSISビル1F
入場無料


| おでかけ | 23:45 | - | - | pookmark |
帰宅
札幌に戻ってきました。

6日間ほど、私事もあって帰省していて、
その間に旭川にも立ち寄ったり。
制作合宿を兼ねていたので、しっかり仕事も♪

地元は札幌より寒くて、
雪が降っちゃうんじゃないの?
なんてビクビクしてましたが、
初雪体験は回避(笑)
まだ雪は見たくないです(^-^;


それにしても、北から南へ向かう
遅い時間の特急列車は。。。
乗客が少なくて
なんとなくもの悲しく感じます。

帰宅してから仕事したいし、
気分を高めるためにも、
ちょっと明るめの音楽を聴きながらの道中でした。



ただいま
札幌☆
| おでかけ | 23:57 | - | - | pookmark |
北へお出かけ
ちょっと歩くと汗ばむ暖かさ♪
そんな日が、あと何日あるかしら?

本日は、こちらにいましたよ。


車窓から山々を眺めると、
赤や黄色に色づいていて、
旅路も退屈しません☆

ちょっと用事で出掛けたので、
観光ネタは一切なしっていうのは
退屈でさみしい話ですけどね(笑)


それにしても、この駅。
造りはオシャレなんだけど。。。
利用者のこと、もうちょい考えよーよ(^-^;
って、いつも思います。
| おでかけ | 19:20 | - | - | pookmark |
小樽へ
爽やかな秋晴れ♪
風邪はちょっと冷たいけれど、気持ちよく
朝からお出かけでした。
目指すは、小樽!

恒例のクリスマス展示会の準備で、
打ち合わせとDM用の撮影のため、
小樽のJunさん宅へ♪

二人で開催する、10年目のクリスマス展。
段取りは暗黙の了解☆
打ち合わせや撮影の時間配分は、読み通り!
いや、むしろスピードアップしてます(笑)

なので、合間にゆっくりランチもできます。
Junさんが、パパパっと用意してくれた♪
私はブドウを持ち込んだだけ(笑)


ランチの後は、今年のドラゴンキャンドルの
香りを決めましたよ〜(*^^*)
さて、どんな色でどんな香りなのか。
コレクターのみなさん、お楽しみに☆

クリスマス展示会は、
11月29日〜12月5日 大丸札幌7階にて。
開催が去年より早いので、
ご注意くださいね☆


| おでかけ | 22:43 | - | - | pookmark |
久々にプライベートタイム
今日は、お友達と朝から書道展示会に?
素晴らしい作品を前に、ただただ感嘆。
刺繍に活かせそうな気がするなぁ?
軽くランチしてから、発酵の講演会へ。
「なるほどー!」がいっぱいで、興味深いものでした。
たまに専門外のことを学ぶのも、いいものです?



その後またあちこち出かけて、晩御飯時に帰宅。
一日をプライベートタイムで過ごしたのは、
いつぶりだっただろうか?
歩き疲れたけど、心地よい一日でした?

一緒に過ごしてくれた皆☆ありがとう?
| おでかけ | 23:51 | - | - | pookmark |
レッスンおやつ
今日は、お勉強レッスン日。
久しぶりだー♪
今日もしっかり学びましょう♪
と言いたいところですが、今少しずつ
師匠のアシスタントをさせてもらってます!
初心者の生徒さんのサポートをする程度ですが、
教えながら私も一から復習できるので、
これもまたお勉強です。

レッスンが終わると、お茶タイム。
いつも師匠が用意してくださるのです。
今日のオヤツには、フレッシュトマトが
添えられていました☆


トマト、大好き〜♪
これがメインでもいいわ〜♪
元気になれるオヤツでした(*^^*)
ごちそうさまですm(__)m
| おでかけ | 22:55 | - | - | pookmark |
ちょこっと一息
今日は、ビッセ展示会がらみの仕事や、
他にも色々と用事を詰め込んで、
いざ外出!!
1週間ぶりに地下鉄に乗りました(笑)

友人に届け物がてら、カフェ飯食べたりもして♪


偶然、他の友人たちにも会えちゃったりして、
ほんのひとときの息抜きになりました♪


リフレッシュ、大事☆

あとは、展示会までノンストップ!!
終わってから、たっぷりリフレッシュします。
| おでかけ | 23:29 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

年末年始休業

12月26日〜1月6日
年末年始休業とさせていただきます。                               

春の展示会(札幌)

3月16日〜4月1日
大通ビッセ 2F
YUIQ (ユイク)

(C)STUDIO FORTUNE

当ブログ記事に掲載の写真・
作品のデザイン・イラスト等の
無断使用や模倣・転載は
固く禁じます

お問合せ先

kiri.miyahira.st.fortune☆gmail.com
お手数ですが、☆マークを@マークに
変えてください。
Kiri Miyahira

Facebookページも宣伝

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH