レッスンおやつ
今日は、お勉強レッスン日。
久しぶりだー♪
今日もしっかり学びましょう♪
と言いたいところですが、今少しずつ
師匠のアシスタントをさせてもらってます!
初心者の生徒さんのサポートをする程度ですが、
教えながら私も一から復習できるので、
これもまたお勉強です。

レッスンが終わると、お茶タイム。
いつも師匠が用意してくださるのです。
今日のオヤツには、フレッシュトマトが
添えられていました☆


トマト、大好き〜♪
これがメインでもいいわ〜♪
元気になれるオヤツでした(*^^*)
ごちそうさまですm(__)m
| おでかけ | 22:55 | - | - | pookmark |
ちょこっと一息
今日は、ビッセ展示会がらみの仕事や、
他にも色々と用事を詰め込んで、
いざ外出!!
1週間ぶりに地下鉄に乗りました(笑)

友人に届け物がてら、カフェ飯食べたりもして♪


偶然、他の友人たちにも会えちゃったりして、
ほんのひとときの息抜きになりました♪


リフレッシュ、大事☆

あとは、展示会までノンストップ!!
終わってから、たっぷりリフレッシュします。
| おでかけ | 23:29 | - | - | pookmark |
意思疎通 意志疎通
今日は、コラボパートナーのJunさんと打ち合わせ。

作品持参で出掛けて、お互いの作業進捗の
確認をしあったり、残りの準備期間で
すべきことを決めたり、濃密な数時間。

一つのことに向かう姿勢、
足りないところを自然と補い合い、
お互いに不安なことが無いように確認。

意思と意志を共有しあえる。
そんなパートナーであるJunさん。

作品とともに、私たちのコンビネーションも
あわせてお楽しみいただけたらと思ってます♪






打ち合わせ前に立ち寄った場所で
美味しいラズベリーをいただきました☆



| おでかけ | 23:30 | - | - | pookmark |
今日も激暑
午後から、刺繍レッスンへ。
でも、私はレッスン受講ではなくて。。。
今回は師匠のお手伝いで、初心者さんの
レッスンをサポート。

以前アクセサリーやニットの講師はしていたものの、
お教えする立場は久しぶり(^-^;
ちょっぴり緊張しちゃうけど、師匠を見よう見まねでなんとか、、、
やれてたかなぁ。。?

それにしても、だ。
一番暑い時間帯に出掛けてビックリ、
外はめちゃくちゃ暑かったー!!!
レッスン会場はエアコンがあるので、
だいじょぶでしたけどね♪
帰りは夕方でしたが、まだまだ暑かった(^-^;

そして帰宅後は、自分のお仕事を。


初心をちょっと思い出して、感慨深くなったりして。
| おでかけ | 22:17 | - | - | pookmark |
3週間ぶり!
そろそろ、
そろそろ、
そろそろ出掛けなければ。。。
一つの用事だけで出掛ける時間の余裕がないので、
足りない材料買い出し、展示会備品買い出し、
ポスター受取、他。。。
もろもろの用事を詰め込んで、いざ大通!

って、3週間ぶりの中心街(^^;

夕方から出掛けたので、移動途中で
道すがら駆け込み晩御飯。


お買い物、お食事、
ゆっくり楽しむのは展示会が終わってから。

そんな我慢は、嫌いじゃない。
頑張ってからのほうが、楽しめる♪
| おでかけ | 23:55 | - | - | pookmark |
晩夏の打ち合わせ
今日は、晩夏に開催予定の企画展示会に
向けての打ち合わせで小樽へ♪

ん?晩夏に?

そうなんです、半年以上前から進めている
新しい事です♪
お知らせできる内容が整ったら、お知らせしますね。

小樽駅でふと見上げたら、窓から見える青空がとっても美しかったのでした!


小樽駅を訪れることがあれば、
構内でちょっと上を見てみてくださいね☆

| おでかけ | 22:17 | - | - | pookmark |
久々レッスン
あったかくなってきた〜♪
さすがにもう、冬コートはクリーニングに出そう。
ブーツもお手入れして、片付けよう。

明日にでも。

今日は久しぶりのお勉強レッスン日だから、
お出掛けなのでした☆

旅と展示会で1ヶ月半もお休みしてたから、
また気合いの入れ直し!
大作課題を、また少し進めることができました。
いつ完成するか目処はまったくたたないけど、
ちゃんと完成させられるように、頑張ってます。


帰宅してからは、夏展示会の後に控える
新しい挑戦のための製作を。


昨年からずっと、展示会準備と平行して
ある作品群に取りかかっています。
レッスン課題と「これ」の製作が、
ひきこもり率急上昇の理由でした(^^;

無茶するよなぁって自分でも思いますが、
今なら無茶できるかも♪いや、する!
って決めたので、やり遂げます。

「これ」の詳細は、もう少し色々整ったら
お知らせしますね☆
| おでかけ | 22:28 | - | - | pookmark |
出掛けるときは忘れずに
今日は、半年後のお仕事の打合せ。
巷ではインフルエンザが蔓延しているので、
外出には予防のマスクが必須ですね!



夏のお仕事。
昨年から水面下でジタバタと進めています。
お楽しみに☆

その前に、春の展示会もお楽しみに(笑)
| おでかけ | 23:44 | - | - | pookmark |
癒しの夜
今日は夕方まで仕事して、
夜は夫婦で小樽までお出掛けでした。

イタリア料理とキャンドルの夕べ☆
ホームパーティーにお招きいただき、
美味しいお料理と優しい灯りに癒されました。

エントランスには、キャンドルの灯り♪
素敵な演出ですね☆


イタリア料理研究家のY先生、渾身のお料理の数々。




食品添加物は一切使用しないこだわりのお料理は、
とっても優しい味でした♪

素敵なお客様たちとも楽しく歓談して、
ホッとするホームパーティーになり、
ほんとうにリラックスできる夜でした♪

お招き、ありがとうございます(*^^*)
| おでかけ | 23:26 | - | - | pookmark |
歓喜
今日の札幌は、野球とサッカーで盛り上がりましたね♪
私はもちろん、パレード観賞に〜♪

陣取ったのは、早々に席の予約をさせていただいていた、コチラ!
いつも大変お世話になっております、
徳光珈琲さんです☆


普段は「ばんなぐろ店」じゃないと味わえない
エスプレッソロールケーキが限定販売され、
美味しい珈琲と共にゆったり(小さくキャッキャしながら)
観戦友達とパレードを楽しみました(*≧∀≦*)

興奮しすぎて、写真は手ぶればかりでしたが(笑)



まぁ、写真撮るのが目的じゃないですし(^^;

おかげさまで、楽しいひとときになりました。
来年も見れるといいな〜♪

あ!徳光珈琲ばんなぐろ店のケーキといえば、
こんなクリスマスケーキを予約販売してるそうですよ?


ばんなぐろ店のパティシエ上野さんのバタークリームは、
甘いものが苦手な私ですが「絶品☆」と思います。
まだクリスマスケーキを決めていない方、いかがですか?

http://tokumitsucoffee.shop-pro.jp/?pid=109361304
| おでかけ | 23:42 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

秋の展示会(札幌)

9月22日〜9月28日
大通ビッセ 3F
ビッセギャラリー

(C)STUDIO FORTUNE

当ブログ記事に掲載の写真・
作品のデザイン・イラスト等の
無断使用や模倣・転載は
固く禁じます

お問合せ先

kiri.miyahira.st.fortune☆gmail.com
お手数ですが、☆マークを@マークに
変えてください。
Kiri Miyahira

Facebookページも宣伝

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH