大雪
すごい。。。すごすぎる。。。大雪!
一晩で、景色が変わってました!

朝起きたら、バルコニーの手すりがこんなんで。


お昼からレッスン行くのに送ってもらった
車からの景色が、こんなんで。


夜は、こんなんで。


交通機関の麻痺も、凄かったみたいですね。

でもね、
こんな日でも出掛けられちゃうの。
道産子は、逞しいですよね(笑)


さて、展示会まで1週間を切りました。
プレビューしている作品は少ないですが、
ご紹介したもの以外にもたくさん新作はご用意しております。
会場でのお楽しみにしとこうかな?
どうしようかな?



Kiri Miyahira & Jun's Light Candles
クリスマス展 〜響鳴〜


【会期】12月16日〜22日
【場所】大丸札幌7階

| プライベート | 23:56 | - | - | pookmark |
オモチャ
友達が100円ショップで見つけたという
スマホカメラに装着するマクロレンズ。
面白そうだから買ってみました。

試しに。。。
新作のブローチを接写。
なんだかカッコ良さげだったから、
文字入れしてみたよね(笑)


そして、明日のレッスンのために宿題を
していたので、課題作品も接写。
なんだかキャビアみたい(笑)


いや、オモチャで遊んでる場合じゃないのよ。
展示会直前なんだったー!



Kiri Miyahira & Jun's Light Candles
クリスマス展 〜響鳴〜


【会期】12月16日〜22日
【場所】大丸札幌7階

| アラカルト | 23:37 | - | - | pookmark |
ん?待てよ?
いよいよ1週間後には、展示会開催!
制作するのも、あと一両日中には終わらせます。

で、今日は久しぶりに羽織紐を作ったり、
友人のリクエストもあった眼鏡関連アクセサリーを
作ってみたりしながら。。。ふと。。

あ、例年ならもう展示会終わってる時期だな。

気づいちゃいました!!
ってことは、もう来年の準備にも着手しないと!

ギリギリまで制作したいところですが、
頭をちょっとだけ切り替えますぅ( TДT)


こちらは、冬の展示会用のハンドウォーマー。
7色展開となりました。
ご予約のお客様分は、別に確保しておりますが、
ピンクだけは完売です。




Kiri Miyahira & Jun's Light Candles
クリスマス展 〜響鳴〜


【会期】12月16日(金)〜22日(木)
【場所】大丸札幌7階
| 作品画像 | 23:48 | - | - | pookmark |
すぱーーーーと!
さーさー、ラストスパートかけますよー!
と意気込んで、ポーチ類の仕上げを一気に!

オリジナルカラーのレース。
フォレストグリーンにしてみました♪


糸が無くなり次第終了の、ライトブルー。


通帳サイズのポーチはいつも少ししか作らないので、
展示会ではすぐに完売してました。
今回はいつもより数を増やしてご用意いたしました。

ポーチは、ギフトとしてご購入される方も多いアイテム。
ご家族やご友人への贈り物に、いかがでしょうか☆



Kiri Miyahira & Jun's Light Candles
クリスマス展 〜響鳴〜


【会期】12月16日〜22日
【場所】大丸札幌7階

| 作品画像 | 23:26 | - | - | pookmark |
一呼吸
何度目かの正直かしら?
朝起きたら、冬将軍が暴れてました。
夕方くらいまで、時折ホワイトアウトの札幌。
昨日は、あんなに暖かかったのにね。

天気がおさまったのを見計らい、
暗くなってから展示会備品の買い出しへ。

今夜は相方の晩御飯がいらない日だし、
仕事帰りの友達を拉致っちゃお♪



なかなかタイミングが合わなくて会えなかった二人。
このタイミングで会えたってことは、
一呼吸しようねってことかもね☆

ありがとう(*^^*)
| プライベート | 23:44 | - | - | pookmark |
さぁ、焦ろう
来週の金曜日から冬の展示会。
なので、そろそろ焦ろうと思います(笑)

でも、急いてはことを仕損じるとも申します。
落ち着いて焦ります!!え?(笑)

今日はニットアシスタントさんから納品が
あったので、
ガマ口金付け作業をしていました。


毎回ほぼ完売してしまうアイテムなので、
なかなかストックが貯まりません。
今回も、フルで制作(^^;

そして、昨夜仕上げたオートクチュール刺繍のネックレス。
首回りはオニキスを使用しています。
オニキスの在庫がギリギリだったのですが、
足りてよかった〜!危なかった〜!


ずっと刺繍アイテムばかりアップしてますが、
他にも色々と作っています。
どうぞお楽しみに☆



アクセサリー&ニットデザイナー 宮平桐
キャンドルアーティスト 米澤純
今年も二人が、クリスマスの鐘を響き鳴らします♪

会期中は、二人そろって皆様をお出迎えいたします。
お忙しい時節ですが、是非お立ち寄りくださいませ。
心より、お待ちいたしております☆


Kiri Miyahira & Jun's Light Candles
クリスマス展 〜響鳴〜

【会期】12月16日〜22日
【場所】大丸札幌7階
| 作品画像 | 23:45 | - | - | pookmark |
寝おちた
曜日に関係ない生活ですが、
体内曜日感覚はあるようで、
週末に疲れがどっと出るのかなぁ?
晩御飯を食べた後、床で寝おちてました。。。

「起こしてよー」と相方に言ったら、
「起きないもん」だってさ。

そういう返事が返ってくるのは、わかってるけどさ。
いちおう文句言ってみたいよね、追い込み時期だから(笑)

寝おちた分の仕事は、今夜中に取り返します。
追い込み時期のスケジュールのズレは、
命取り(´-ω-`)

今夜でアクセサリー制作のメドをつけます!





Kiri Miyahira & Jun's Light Candles
クリスマス展 〜響鳴〜


【会期】12月16日〜22日
【場所】大丸札幌7階

| 作品画像 | 23:05 | - | - | pookmark |
やっとかないと
今日も今日とて制作日。
途中まで作っておいた昨日のピアスを仕上げ、
ネックレスを2本作ったところで、集中力切れ。

あれれ。。。どうした?私!?

で、気分を変えて、
来週末のレッスンまでにやっておきたい宿題に着手。
というか、やっておかねば!なの。
先生に強制されているわけではないけど、
私の中での進捗スケジュールがあって、
学ぶからにはどんどん吸収したい。
手仕事って、休まずやらないと身につかない、手が覚えない。
趣味で習ってるわけじゃないから、
「ま、いっか」ではすませられない☆

そのおかげで去年から余暇の時間が激減してるけど、
楽しく学べているからストレスにもなりません♪

展示会前ですが、両方ちゃんと頑張ります!


こちらは、DM撮影時に撮っておいた画像。
定番モチーフのBigサイズブローチ。




Kiri Miyahira × Jun's Light Candles
クリスマス展 〜 響鳴

【会期】12月16日(金)〜22日(木)
【会場】大丸札幌店7階 暮らしの彩り

??

| 作品画像 | 23:32 | - | - | pookmark |
あれもこれも
毎回必ずと言っていいほど、
追い込み時期になると感覚が鋭くなるのか、
頭の中にアレもコレも浮かんできて、
時間と手が足りない!という贅沢なストレスに
悩まされます(笑)

と、その前に。。。
長らく眠らせている材料も、使わなくては!
その多くは、
好きすぎて手放せない。
少ししか入手できなくて手放せない。
そんなアレコレ。
少しずつ使っていても、増えるばかり!

使いましょ、そうしましょ。
ピアス作ります。




| 制作中 | 23:57 | - | - | pookmark |
惜しまずひとてま
12月になりましたね。
例年ならもう搬入準備に入るところですが、
今年は二週間ずれているので、なんだか調子が狂うなぁ(笑)

でも、自分なりの展示会準備マニュアルが
体に染み付いているので、慌てず騒がず。
そろそろ、完成品を増やす時期ですよ♪

昨夜まで追加制作していたハンドウォーマーの仕上げ。
飾りに付けるチャイナボタンのお化粧をし終えて、
編み地にアイロンかけして、糸始末して、
これから仕上げの作業です。



惜しまず、ひと手間。
時間はかかるけど、するのとしないのとでは
雲泥の差です。



Kiri Miyahira × Jun's Light Candles
クリスマス展 〜 響鳴


【会期】12月16日(金)〜22日(木)
【会場】大丸札幌店7階 暮らしの彩り
| 制作中 | 23:59 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

Kiri Miyahira 冬展示会

12月16日〜12月22日
大丸札幌 7F 暮らしの彩り

(C)STUDIO FORTUNE

当ブログ記事に掲載の写真・
作品のデザイン・イラスト等の
無断使用や模倣・転載は
固く禁じます

お問合せ先

kiri.miyahira.st.fortune☆gmail.com
お手数ですが、☆マークを@マークに
変えてください。
Kiri Miyahira

Facebookページも宣伝

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH